なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高松宮杯 

無観客で史上初G1開催です。しかし来週も引き続きそうなる気配。開催されだけありがたいので、素直に開催ありがとうございます。 厩舎強気 9.タワーオブロンドン 初コースでもかなりチャンスはあるし、調教もしっかり追って馬体も引き締まった。 調教抜群 3.…

3月30日 中山競馬 3R以降の注目馬

中山競馬 雪のため中止になったので3R以降の再開が火曜日になりました。 3R 9.ネヴァタップアウト ここまでじっくり乗り込んで来たのは好感が持てる。仕上がりも良く、今の未勝利ならかなり威張れる。新馬4着で権利に見向きもせず能力発揮に大事にされた経験…

3月29日 阪神競馬 注目馬

阪神競馬 3R 9.モンサンイルベント 2着 人気だけどここは勝負したい馬です。単勝で厚く張ります。 7R 8.スワーヴドン2着 カワキタアジンと一騎討ち、1400で足が溜まれば突き抜けるてくる。坂井君今日はいい馬回ってくる。これは高松宮杯のおかげです。 8R 7.…

3月29日 中京競馬 注目馬

中京競馬 今日の中京はジョッキーが揃い平場でも高配当がバンバンでそう。 3会場は流石にブログ書くのも大変です。 よって手抜きします。 4R 2.アンストパブル 5.ラインストリーム 8R 3.ロードマドリード かなり期待していいはず。 9R 5.ディアスティマ 2着 …

3.28 中京競馬 注目馬

中京競馬 明日の高松宮杯は盛り上がりに欠けます。ルメールがいなくて寂しい。観客もいないG1は来週も阪神で大阪杯。目に見えない敵だけに厄介なことになりました。自宅で皆さん競馬三昧で楽しみましよう。 1R 1.エコロブロッサム 久々だが牝馬限定ならまず…

3.28 阪神競馬 注目馬

阪神競馬 1R 13.プリティーチャンス 1着祝㊗️ 慣れが見込める今回はチャンス到来。 2R 8.オーシャンズ もう一押しだけど、体調維持できたみたい。 勝てるかどうかのところまで来ている。 3R 10.イルミネーター 3着祝㊗️複勝 水口騎手の今週唯一の勝てる馬。…

3.28 中山競馬 注目馬

中山競馬 雨が降ってかなり重い馬場になる。今週も無観客だが競馬自体開催されかるので、関係者の皆様はホッとしているところでしょう。コロナウィルスは当分治らないだろう。来週は開催できないかも知れないともう危機感がヒシヒシ伝わってきます。短期でき…

3.21 阪神競馬 注目馬

阪神競馬 2R 9.ソルトキャピタル 4着 勝馬が強くて可愛そうだった。今度は必ず買ってもらいましょう。 3R 4.ピエーナテーラー 4着 ソエ明けでまだ坂路しかない。ちょっと疑ったほうが良いかも。 6R 6.ラルゲッツ 9着痛恨のハズレ 調教では自己ベスト更新で調…

3.21 中山競馬 注目馬

中山競馬 もうスプリングSですか!速いね。皐月に出したい馬ならここは全力投球の馬しかないです。トライアル一発勝負馬にかけましょう。来週は高松宮だからガッチリ稼ぎたいが当たらないかもしれません。 1R 6.ティケイプルメリア 3着 14.ディンブラ 1着 上…

3.21 中山競馬 注目馬

中山競馬 ドライブネタから天橋立の写真がないから 天気は良かったが、風が強くて寒かった。 レースまで時間がないから急ぎ書きします。 1R 9.ギャラクシーソウル 1着 280円 祝㊗️ いい馬だが、ローカルなら必ず狙いたい。一応注目します。 15.ジェロボーム …

3.21 阪神競馬場 注目馬

阪神競馬 昨日新車の試運転がてらに天橋立までドライブに行き、帰宅が遅くなりました。久しぶりに日本海を見ましたが、波がかなりありました。春の荒波に琴引き浜の鳴き砂はならなかったけど、なかなか楽しいドライブになりました。 写真、伊根浦船屋郡です…

3.20 祝 阪神競馬場 注目馬

阪神競馬 オリンピックはどうなるんだろう? 今日はWIN5発売するからまた凄い。こんな日はきっと波乱含みでキャリーオーバーなんかしないかなぁ。 1R 16.シゲルオトメザ 前走は追ってからステッキが入ると尻尾をふって脚が使えなかった。一息入れて今回はピ…

3.20 祝 中山競馬 注目馬

コロナウィルスで今週も無観客での競馬で開催されます。来週は高松宮だがら何とかコロナの終息してほしいです。今週は変則開催なので波乱含みだとおもいますが、阪神と中山だけなので絞りやすいです。 中山 1R 13.オーラソラーレ 東京で2戦して、いったん間…

3.15 阪神競馬 注目馬

阪神競馬 こんにち無観客が続く中央競馬ですが、波乱が少なくなり硬いレースもおおくなってきました。しかしそんな状態も関係者もなれてきて調教強化をしてきています。だから今週は先週とはまた違った内容が多いことになってきました。 2R 12.ヌオーヴォ. 5…

3.15 中京競馬 注目馬

中京競馬 何と言っても今週は中京でサートゥルナーレが勝つかどうかです。ルメールが海外に遠征する前に一仕事していくのです。 来週からは早々に海外に行くため今日もルメールは数勝はしたいだろう。その勢いをもってアーモンドアイに騎乗し、海外にG1を連…

3.15 中山競馬 注目馬

中山 1R 7.タッシーアレッタ 10着 ここ2走とは違う、調教ではガラッと変わった 勝ち負けを期待できる。 2R 9.エターナルダイヤ 1着 終いが甘いので、そこだけなければ。 1.ソラン 2着 初ブリンカーで変わり身期待。 3R 2.エメラルホープ 4着 2戦目で良くなり…

3月14 日 中京競馬 注目馬

中京競馬 この土日も寒の戻りで少し寒いが、ホワイトデーでお菓子などで甘いものと一緒に呑みコーヒー飲みながら観戦しましょう。 明日は注目されるサートゥルナーレもくるので楽しみましょう。 1R ワンダーシエンブロ 2着 前走は相手が悪かった。今度は中京…

3月14日 阪神競馬 注目馬

阪神競馬 高校の受験も終わりあとは、いい知らせを待つこんにちのご家庭も多いです。やはり受験シーズンが終わるともう春です。 淀の近くの川には早くも桜が咲いてました。 来月には桜花賞がある阪神競馬場で桜の咲き誇るターフで観戦したいもんです。 その…

3月14日 中山競馬 注目馬

中山競馬 2R 1.サトノワールド 強敵相手ばかりと争ってきた。調教は抜群。 8.プントファイア ダートはこなせる、未勝利では力上位。 3R 3.アストロブレイク. ソエが治り、今はすっかり良くなった。スピードがあり1200なら単勝で!調教は遅れたが不安なし。 6…

3.14の特別レース

中山 山桜賞 3歳1勝馬のレースで未勝利や新馬を勝ったばかりの馬が11頭中5頭てす。距離も2000で適正距離馬は少ない。関西馬は三頭だが地方に行った馬がいるので関東馬が優勢にみえる。注目は手塚厩舎の新馬1番人気で勝った馬だとみる。関西のゆきやなぎ賞と…