なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.15 中京競馬 注目馬

中京競馬

何と言っても今週は中京でサートゥルナーレが勝つかどうかです。ルメールが海外に遠征する前に一仕事していくのです。

来週からは早々に海外に行くため今日もルメールは数勝はしたいだろう。その勢いをもってアーモンドアイに騎乗し、海外にG1を連覇して凱旋帰国したいところ。

コロナウィルスのため、今週も無観客で実施されるが、楽しんで自宅のテレビ、ラジオ、パソコンそしてスマホで1日をすごしましょう。

2R

5.タイタンブレイン 1着祝

変わり身を見せた最終追い切りから、ガラッと変わりそう。距離短縮もハマるかも?

4R

9.ノルカソルカ. 1着

ルメールもこれで3戦連続して騎乗。もうなんとかして欲しい。

15.アイルショウユー 13着

叩いた上積みはある。輸送で馬体が減らなければ機体できる。

1.マーヴェラスジーン 3着

動きからして、未勝利ではない。

5R

8.アドマイヤベネラ. 1着

マカヒキをアオルくらいのイキぷり。切れ味満点の動きから好感が持てる。手前の替えも左回りの方が良い。

6R

7.アッシャムス 12着

終いを生かす競馬でどこまで追い込んでこれるか?脚は確実。

3.オルトルート 14着

馬体はかなり成長して、間違いなく前走以上の出来。

7R

4.イルルメール. 5着

前走は小倉の最終日で馬場が荒れ過ぎだった。

メンバーは揃ったが、軽視すると痛い目にあうよ。

6.フラッグサルート 6着

厩舎は自信満々で、土曜日の雨でさらに馬場もこの馬向きになった。

8R

2.キャメロン. 2着

骨折明けだがルメールが乗るのだがら油断できない。

9R

4.タイドオーバー. 15着

外傷で乗り込め多分、かなり仕上がっている。

12.ダンシングチコ. 2着

もう一つ前で競馬ができれば勝ち負け。

10R  

4.エイシンガネーシャ 5着

クラスのメドは立ったが特別戦でどこまでやれるか?

11.コラルノクターン 3着

素質が高い。掛からないからコーナー4つのコースはかなり良い。

11R  

8.サトノソルタス. 2着

気を抜かず最後まで走ればもう少しやれるはず。ここは相手が強いが注目したい。

10.ロードマイウェイ. 10着

56キロでどれくらい走れるか?

6.サートゥルナーリア 1着

坂路で断トツの一番時計。久々を全く感じさせない。左回りで課題克服するできれば楽勝。

12R  

4.シェリ 1着祝

まだまだ上を狙える馬。ここは通過点に過ぎない。

1.トオヤリトオセ. 6着

良馬場が理想だから今回はどうか?

10.スイーズドリームス 3着

いつも何かに負ける。十分勝ち負けできるレベルなはず。