なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.20 祝 阪神競馬場 注目馬

阪神競馬

オリンピックはどうなるんだろう?

今日はWIN5発売するからまた凄い。こんな日はきっと波乱含みでキャリーオーバーなんかしないかなぁ。

1R

16.シゲルオトメザ

前走は追ってからステッキが入ると尻尾をふって脚が使えなかった。一息入れて今回はピリッとするはず。

4.タガノハイライト 1着

今の未勝利なら力上位。久々だがかなり仕上がる。

3R

プリサイスショット 1着

水口騎手が勝てそうな馬に乗ってます。ただ一番人気なのでプレッシャーさえ気にしなければアッサリ。

13.ピュアスマート

和田騎手は1〜この3Rまで勝てる馬ばかりでこの時点で連勝してたら買うのやめます。

6R

6.ラルナブリラーレ

ルメールで前走は3着。さて川田騎手は何着?馬なりで坂路51.4は未勝利なら確勝級。

8.フアナ 1着

出遅れでも脚がある。前走の3着馬は次走で勝ち上がった。この馬が、力上位なのは間違いない。

7R

4.テオレーマ 1着

ここも川田vs福永。前走こそ騎手は違うが2着3着の、争いだが阪神で勝ち鞍のあるこの馬を信じたい。

8R

8,マイスターシャーレ 1着

1年8ヶ月ぶり転厩初戦。危険な香りもするがこの馬がまともに走ればまず崩れない。メンバーから見てシエラネバダとの一騎打ちにしか見えない。

9R

15.グランフェスタ

前走は四位騎手最後の日で短距離て出遅れでは勝負にならない。今回は乗り慣れた菱田騎手なら阪神で持ちタイムどうり走れば勝ち負けになる。

10R  

9.ドウドウキリシマ 2着

WIN5するならここはこの1頭に絞ります。

ダート1400で、騎乗がかなり上手になった松山騎手。相手は大先輩武豊と幸騎手の2人。本格化した今ならこのクラスは卒業しないと。

11R  

2.パラックパリンカ 3着

ハンデ戦だが、抜けた馬がいない。阪神得意な脚を使えるこの馬から狙いたい。

12R  

10.メディクス 4着

出遅れ癖があるこの馬が大外に入るのはかなりラッキーです。前走遅れながらも前目に付けて掲示板はかなり優秀。