なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

高松宮杯 

無観客で史上初G1開催です。しかし来週も引き続きそうなる気配。開催されだけありがたいので、素直に開催ありがとうございます。

 

厩舎強気

9.タワーオブロンドン

初コースでもかなりチャンスはあるし、調教もしっかり追って馬体も引き締まった。

調教抜群

3.ダイアトニック

一週前に坂路で、49秒9で馬体もピカピカで申し分ない仕上がり。

9.タワーオブロンドン

好時計を連発して、しっかりハミを取り出した。文句なし。

15.ナックビーナス

馬体の張りも良く、絶好で、文句なし。

16.モズスーパーフレア

スティッフェリオを軽く抜き去り、豪脚をみせつけた。馬なりで自己ベスト更新でかなり好調

注目馬は

やはり雨で展開からしてどの馬も後ろからでは厳しいので好位のポジション取りになる。

重馬場得意なセイウンコウセイが外にいるので怖いが、やはりモズスーパーフレアでしょう。

そしてデビュー以来ルメールしが乗ってないグランアレグリアはトビが大きいが、重馬場こなせば強いだろう。

 

私の推奨は

2.アウィルアウェイ

3.ダイアトニック

6.ダノンスマッシュ

9.タワーオブロンドン

15.ナックビーナス

16.モズスーパーフレア

後は悩みは

グランアレグリアだけ返し馬見て決めたい。

 

f:id:naopapakun:20200329161522p:image

グランアレグリア買って2番外しました。

ありがとう和田さん。