なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.21 阪神競馬場 注目馬

阪神競馬

昨日新車の試運転がてらに天橋立までドライブに行き、帰宅が遅くなりました。久しぶりに日本海を見ましたが、波がかなりありました。春の荒波に琴引き浜の鳴き砂はならなかったけど、なかなか楽しいドライブになりました。f:id:naopapakun:20200321075052j:image

写真、伊根浦船屋郡です。

約230件の船屋が立ち並び、漁村の生活が色濃く残る場所でした。ここで海鮮丼をいただき、大変美味しゅうございました。

1R

3.サンデージュピター

前走も勝てるところをものにできない、歯痒い競馬でした。未勝利は必ず勝てる馬。芝以来だが武さんにお願いしましょう。

5R

14.ノーセキュリティ

芝のマイルが一番。秋山で渾身の騎乗になるはず。最終追い切りも抜群に良かった。

6.スマートクラージュ 1着祝㊗️170円

昨日初重賞制覇の藤井騎手がいい馬に乗ります。前走は川田騎手が乗る馬なので未勝利ではかなり力上位。ただ審査明けなので不安はある

7R

6.リアンフィーユ 

ゲートに不安があるが、前走は強い勝ち方。昇級初戦だが力はあるので、速いペースの方が競馬はしやすいはず。

9R

12.コンカラー 1着祝㊗️ 210円

阪神で勝ち鞍がないが、ここで川田を起用してきた。追い込みだが距離が伸びる方がこの馬には適している。パサパサのダートで前が止まる今回は勝ち負け必須。

11R  

6.ハンメルフェスト

芝は新馬以来だが、調教で目が止まった馬です。最終追い切りもジョッキーが乗ったとはいえ、この一戦に向けて仕上げてきた。キズナ産駒でこの馬の軽視はできない。新馬戦を走った馬の10着までの馬中7頭が勝ち鞍を上げている

12R  

8.メイショウアマギ

前走はスタート後躓いたのがすべて。再度見直したい。