なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.20 祝 中山競馬 注目馬

コロナウィルスで今週も無観客での競馬で開催されます。来週は高松宮だがら何とかコロナの終息してほしいです。今週は変則開催なので波乱含みだとおもいますが、阪神と中山だけなので絞りやすいです。

 

中山

1R

13.オーラソラーレ

東京で2戦して、いったん間を開けた。今の未勝利なら力上位。

2R

16.オーケーゴールド

初戦はあと一絞りしたい状態で、2着。今回は万全でもうひとランク上にいけるだろう。

4R

3.フリーフロー 

同じ舞台で何とかしたい。負けて強しの前走だけ走れば勝てる。

7.シアトルテソーロ

ブリンカーを外してきた。頭を低くして走るフォームが良くなったなら。アッサリ行くかも。

12.メタルスパーク

1800で距離伸びるが、ダートではかなり力のある馬。ソエ明けで今年はここから始動。血統からは短距離馬だが、直線での切れ味はダントツな馬。

15.ルナエクリプス

昇級初戦だが、前目につけても垂れないしぶとい馬。展開的に有利に働くから紐にはいれないといけない。

6R

3.エルバールチェ 3着

持ちタイムからして力上位は明らか。田辺君の調子が落ちてなければ勝ち負けなはず。

13.シャドウワル  4着

距離延長が吉と出る。中山のこの距離ならかなり前進する。

8R

8.コスモロブロイ  

未勝利、オープンと連勝。障害でまだ底見せないこの馬にどれだけ走れるか見もののメンバー

相手は下記でワイトで軽めに!

1.メイショウダッサイ  1着

5.デライトフル

13.ルペールノエル

9R

12.ハイアーグランド

叩き三戦目で勝負。前走は人気薄で好走したが、ムラのある成績。ここは信じてみたい。

11.グリニッジシチー

人気薄だが、3.4番手でスムーズに追走できれば穴を開けそう。

5.ブラックへイロー

マーフィーンが上手く乗ってたあとだから、このクラスでの成績は鵜呑みにできない。

10R  

3.レッドベルディエス

直線で完全に行き場がなくなり、脚を余したが、ひと叩きして万全の態勢。このメンバーではかなり力上位なハズ。

14.アラガス 2着

この馬も力はあるが、ここは叩きとみる。能力はかなりあるのでここを勝つかもしれない。枠は外だが、最初のコーナーで一.二番手に付けてるはず。馬場の荒れたところでどれだけ踏ん張れるかだけ。

11R  

7.ショウナンハレルヤ

前に行く馬が多いが、中山内回りでは先行有利は間違いない。今年重賞2勝の田辺だが、先週に続き今週も重賞を勝ちそう。

12.シーズンズギフト 3着

調教は持ったままで先着。前走も強い勝ち方でここまで順調。コーナーが上手いこの馬に中山はかなり有利に働くはず。

5.ナリノクリスティー

芝ではまだ勝ちがないが、調教では大外を回ってかなり良いタイム。権利取りにメイチ仕上げできた馬。紐なら十分にあり得る。

12R  

1.スズノアリュール  1着

前走は負けて強し。頭数が減って捌きやすい今回は当然勝ち負けしかない。

7.デストロイ  3着

ガレてなければ良いが、ちょっと走り過ぎ。上積みはないが、1800の中山で勝負にきたと見る