なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税してみた。

今日は2019年大晦日何かやってやり残したこととはないだろうか? あった!ふるさと納税 だ!今年はふるさと納税のお礼品が前年度より還元率が悪くなった。 国が地方の活性化を狙った制度を上手に使って全国の市町村が過剰競争になっからだ。ふるさと納税とは…

令和元年 最後の中山競馬 注目馬結果!

やはりわたしは阪神より今日は中山に期待してますなんとまだこんないい馬がデビューしていないなんて!驚きのうまを見つけました。 クラシック級の馬が新馬戦なんてオッズしだいでは かなりガッツリ貼りたい。中山 1R 12.ヤマタケクララ 1着 前走より3キロ軽…

令和元年 最後の阪神注目馬 結果

来年は2020 オリンピックイヤー。 今年の最後はバシッときめたい。中山では最後のG1 最後に当てましょう。 →締め切りで買えませんでした。買えば3連単的中はできたんですが、かなり今回は固めでしたから。阪神1R 2.リトルクレバー 3着 人気だが前走から好調…

有馬記念の教訓

今更ながら。 有馬記念の教訓 前走マイナス体重で出走した牝馬来ない。 過去16頭 エアーグループ、ファビラスラフィン、ウォッカ など。今年はアーモンドアイが安田記念から天皇賞秋 マイナス体重です。リスグラシューは前走海外だが、宝塚記念460キロ コッ…

中央競馬 12.22 狙い馬

とうとう有馬記念、当日を迎えました。 有馬記念から アーモンドアイ 本命 1着固定 相手は、2.3.5.6.7.8.10.14 3連単 56点 これで当たらなければしかたがない。中山1R 12.ニシノホライゾン 東京で1400では距離長い。外から逃げたらしぶとい。 8.タイニーベイ…

中央競馬 12.21

有馬記念もいいが今日は中山大障害勝って明日の資金を増やしましょう。では! 中山 1R. 5.ウインアクティーボ 2着 まず勝ち負けです。 しかしキンシャサ産駒中山1200 勝率0.08 連帯率0.20、複勝率0.30 過信はダメ。 4.スイスライツ 江田照は中山ダート1200 1…

優先出走権の大切さ。

そこそこ競馬する方なら当然知っていることですが、意外と知らないで馬券買っている人は多いはず。 競走馬は調教師が、馬をどの距離、コースでその馬が一番よいパフォーマンスできるかを考えながら調教をします。 しかし残念ながら調教師はレースで走らせて…

競馬を始めたきっかけ。

私が最初に競馬をしたのは、平成元年です。 いまはもう令和元年で、一つの年号をまたぎました。 当時は3連単、馬単、ワイドと言う馬券はなく馬連、枠連、単勝、複勝だった。万馬券が出れば巷のおじさん達の話題になり、当たればお祭り騒ぎでした。 当時わた…