なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3月14日 中山競馬 注目馬

中山競馬

2R

1.サトノワール

強敵相手ばかりと争ってきた。調教は抜群。

8.プントファイア

ダートはこなせる、未勝利では力上位。

3R

3.アストロブレイク.

ソエが治り、今はすっかり良くなった。スピードがあり1200なら単勝で!調教は遅れたが不安なし。

6R

2.フランジヴェント

未勝利はアッサリ勝ったが、昇級してもかなりやれる。ただスタートに不安がある。

12.ワンスカイ.

ソエの休み明けだが、すっかり良くなった。前走から間隔明けたが、距離短縮でいきなりやれる。

15.アメージングサン.

前走は暴走です。今度は折り合い修正してリズム良く走りたい。

7R

14.グロリアーナ

中山、東京と以前足踏み。このクラスはメドが立っている。

2.コンスタンティナ.

前走は休み明けでもそれなりに走れた。今回は同じジョッキーでもっとやれる。調教はいい。

8.ワンダーマンボ

昇級してもまずまずですが、あと一押したりないからなぁ。

9R

5.フォアシュビール.

ここでは素質は上位。2週前にはワーケアと併すぐらい手塚厩舎期待馬。

10.ロードオマージュ.

戦って来たメンバーは手強いからここでも期待したい。

10R

3.グラナタス

中一週はキツいが、勝ち馬と差のないレースしている。

7.フォッサマグナ

この距離短縮がどう出るかだが、1200でスピードに戸惑わないならかなりやれるはず。

11R

11.コントラチェック

ここは先日書いたブログからまさに決めに来た。疑う余地なし。波乱のレースだが勝負できる。

15.リュヌルージュ 2着祝

一発あるなら前で粘れるこの馬。50キロなら怖い。

16.ロフティフレーズ 

最近はこの距離で安定している。負けたレースでも勝っても不思議ではないくらい。