なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.12 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20201209191224j:image

中山競馬

 

1R

7.バルデンス◉

追い切りでは2勝馬を全く相手にならない。

鞍上強化に、適正距離。調教抜群。負ける要素はスタートだけ。

相手には

2.ハヤブサユートピア

11.テイエムラク

14.ナンノコレシキ

 

2R

11.フーリラ

いい馬が集まりました。しかし中山なら展開からこの馬が有利。

相手

3.マオノジーナス

先行有利の馬場で差して三着はいい。

5.トーセンインディゴ

長くいい脚を使えるなら中山なら妙味ある。

12.マイネルダグラス

前走ハイペースで出遅れたが外外回って最後まで垂れない脚に魅力がある。

16.トゥルーアート

前走は追い切り不足。逆転あるならこの馬ぐらい。

 

3R

2.レーヴドゥラプレリ

NF天栄で調整。出遅れるのでこの内枠が捌けるか?

6.フクノグラーディア

東京の前走が勝負気配と思ったが、今回もなかなかの追い切り。

7.スマイルフェアリー

前走を見る限り、東京で叩いて中山で勝負。脚質も中山向き。

10.アイリッシュムーン

前走は前の馬が、下がってきてスピードを落とした。

11.ヒットザシーン

 

4R

9.テンウォークライ◉

ソエ明けて、ダートに使うつもりで芝で連続2着。人気でも能力が違いすぎる。

14.ダノンブレット

調教抜群。未勝利クラスとは思えない走り。

 

5R

1.ピアチェーレ

最終追い切りに菊沢調教師が乗るとかなりいい確率で勝ち負けするから怖い。NF天栄調整。

4.ルージュセリーズ

馬なりで坂路52.4-12.5は流石すごい。新馬ですよね。

 

6R

4.キャルべロス

NF天栄調整で、かなり動ける馬。

 

7R

13.サトノワールド◉

中間もかなり意欲的に追い切り、仕上がり万全。中間はNF天栄で調整。負けられない。

1.ファンタスティック

2.ペルセウスシチー

3.アポロティアモ

9.カウンターエア

 

8R

1.メモワールミノル

鞍上強化で変わり身あり。1勝クラスは圧勝だっただけに。

 

9R

7.ラブケリー

関西馬でかなり強い牝馬。ここは勝ち負け。

11.エムオーシャトル

穴だが密かに楽しみ。門別での競馬みたら中央の芝でもと思っていた。

13.レガトゥス

NF天栄でしっかり調整。

追い切りでは重心低くく、ますます充実。

 

10R

10.アポロビビ

力上位。得意な中山ならさらに!

12.サンライズカラマ

中山は合う。調教がちょっと弱いか!

13.アイアムハヤスギル

展開から一番レースがしやすいはず。

 

11R

8.パンサラッサ

初ダートでも矢作厩舎は怖すぎる。いきなり走りそう。

 

12R

12.サクラトゥジュール◉

今度は決めてくれるだろう。

相手

4.ラストヌードル

9.アーチキング 

10.レオンドーロ 

13.ブルーエクセレンス

勝負レースはこの辺り↓↓↓


中央競馬ランキング