なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.23 土曜日 中京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210121184944j:image

中京競馬

1R

2.クープラン

追い切りは自己ベストをマーク。ダートも2戦目で前進しかない。

 

2R

9.イサチルプリンス◉

ここは順当。これしかない。前走は格上挑戦。

関東馬が違うブロックに連闘だなんて!

 

3R

10.グラヴィテ

今週はオープン馬をアオるほどの動きを見せてくれた。ダートも問題なさそうな走り。人気でも仕方がない。

 

4R

5.ヨッシーフェイス◉

前走は単勝に、思いっきり入れた馬。乗りなれ騎手でもう一度リベンジ。

7.スギノマジェスティ

ソエ明けだが、追い切りも良くやれそう。

8.アルナージ

休み明けだが馬はできている。

11.ワイズマンハート

この乗り替わりはかなりプラス。外枠だかうまく捌いていい勝負に持ってきそう。

 

5R

7.ダリアテソーロ

ポテンシャルは高い馬で勝ち上がる能力はある。敢えてレベルの高いレースに挑んできた陣営の自信が目に見える。

6.コーディアル

ここは2000なら捌きが上手い北村騎手に期待。

10.エイカイステラ 

鞍上は間違いなく強化。調教も良く。スローの用意ドンなら勝ち負け。

 

6R

4.サイモンメガライズ 

乗ってきた騎手からもかなり期待が、高い馬であることは事実。

7.イクスプロージョン

ソエ明けで叩き2戦目。馬券買い目にいれないといけない馬です。人気あるだろうが!

 

7R

3.コウイチ

函館以来だが、調教は今日出馬内で1番の馬。

罠かもしれないが買わないのも無理なはなし。

7.スマートルミエール

矢作厩舎の走りごろ馬は、坂井騎手が必ず乗ってくる。これは走りそう。

 

8R

ボックスで買います。安いけど。

3.エカテリンブルク

5.レッドレビン

7.エブリワンブラック

 

9R

4.ビップウインク

この1400はどうなんだろう?買うかどうか悩む所。調教はかなりいいよ。

 

10R

4.アドマイヤザーゲ ◉

友道厩舎のパターンでここは鉄板かと思いきや!

7.グロリアムンディ

飛びが大きいので中京は合う。大物感ある。

 

11R

13.メイショウチタン

難しいレースだし、見送りがベスト。

 

12R

10.スポーカンテソーロ

前走は走らないすぎ。いくら昇級初戦とはいえ負けすぎ。ピンかパーかの馬だけに。

 

勝負はここだ。↓↓↓↓


中央競馬ランキング