なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.13 中山競馬

f:id:naopapakun:20210311184520j:image

中山競馬

1R

2.ジンジャーブラッド 

休み明けで4着。548キロの巨大馬で今度はしぼれてさらに良くなる。距離延長は歓迎。

3.ホウオウハイエス

ダイワメジャー産駒で初ダートもしっかり走ってくる。雨で締まったダートなら母父にいるクロフネ血が騒ぐはず。

8.スティルライフ 

初戦のルメールで人気でも信用ができない。

牝馬限定で連続2着して東京を回避。中山まで待っての出走。

12.タッカーハート 

ドゥラメンテ産駒だが芝では切れないと路線変更のダート戦。母父にクロフネでダートは走るはず。横山武史が、乗ってくるなら勝負気配高い。

 

2R

11.クリオシタース

ブリンカーを外して変わりが、かなり期待できる。戸崎騎手得意なレースだけに無視できない

12.カツノサンキュウ 

三浦騎手得意の不良馬場になればかなり熱い騎乗になる。厩舎も自信をもって仕上げてきた。

15.イサチルプリンス◉

三戦目でかなりの勝負気配。ここを落とすと次が難しい。

 

3R

4.サプライズビュー

いつ勝ってもおかしくない馬だけに、目が離せない。

5.ロンコーネ

ソエ明けで叩き2戦目。距離延長だけに心配はある。

8.ショウナンカホウ

調教はメンバー一番。掲示板は外さない。

13.シュルードアイズ

前走は負けすぎで、中山で再度期待したい。

 

4R

一騎打ち。

1.ノアファンタジー

9.アップリバー

 

5R

2.プレミアエンブレム

馬場が良ならこっちなんだけど。

8.コスモマイン

2着四連チャンなら外せない。

9.フィアスプライド

母父にキングマンボならパワータイプと期待

16.シャイニングマーズ◉

問題はこの大外枠。上手くこなせれば勝ち負け

 

6R

1.セバスチャン◉

9.ボーンジーニアス

11.ワカミヤクオーレ

 

7R

このレースは、かなり重要です。まだクラシックを諦めてない馬の敗者復活戦。

2.ヴァイスメテオール 

6.マイプレシャス

9.ビッグリボン

10.アンダープロット

 

8R

地方から帰ってきた2頭に注目。

11.ディープブルーム

16.グラディオロ 

 

9R 混戦。14だけ軽視します。

5.ロードリッチ 

8.アポロティアモ 

11.アルーフクライ

13.フルデプスリーダー

穴は12番かな!6番も能力は高い。

 

10R

本来ならグッドマックスで勝負なんだけど木幡くんがトキメキ選んだから迷った。

4.グッドマックス

14.トキメキ

 

11R

9.ドナアトラエンテ

11.ロザムール 

13.ランブリングアレー 

15.サトノダムゼル ◉

 

12R

1.ショウナンバニラ 

関西馬と戦って前走3着はレベル高い。

関西の小倉遠征馬が一頭いるが出走パターンが悪すぎる。

12.オーロラフラッシュ

重い馬場ならフランケル産駒のこの馬。本来ならルメールが乗るはずだが、サンデーRの馬に乗らないといけない。ルメールの影武者 杉原騎手が調教から仕上げてきたから期待大。

7.アカノニジュウイチ

いらないとは思うのですが、レース内容だけ注目してください。力はかなりある馬でここは叩きだと思います。次走買いです。

勝負馬はなかなか厳しいけど

↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング