なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

4.24 阪神競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210423180646j:image

4.24 阪神競馬

G1の谷間の週です。来週に向けてガッポリ資金を増やしたい今日この頃です。

 

1R

5.ピースプレイヤー

平場でスピード競馬してくる障害馬の恒例の調整で上昇ムード。

7.ムーンレイカー

先週はG1も勝った森騎手。ここもいい馬で勝ち負けでしょう。

 

2R

1.デルマヤシャ

距離短縮がいい方にでそう。

6.フランクエトワール

調教パターンが、変わった。気性がまだ幼いだけにこの調教で走れば怖い。

9.モーガン

持ちタイムが一番早く、太め解消すれば力上位は間違いない。

18.シュライエン

1400メートルでいいレースができました。ひと押しを。

 

3R

2.リオンキング 

前走ハイペースで最後は脚が上がったが、強い競馬。再度この枠なら期待。

10.スズカキンシャサ

強い競馬で最後は相手が上手い競馬だった。今度もハナで果敢ににげるなら!

14.シャスティー

ハイペースは必須なメンバーでこの馬も負けずに先行。

 

4R

3.トワイライトタイム 

平沢騎手で未勝利勝った馬だけに、三津谷騎手でどうか?

4.メイショウウチデ 

前走は不利がなければ勝ち負けまで来ていただけに!

8.マイネルオフィール

61キロで前走のパフォーマンスできるか?

9.ラテールプロミーズ

足元を考慮して、この中間の障害練習は2回のみですが、相変わらず抜群の飛越センスです。

使い方が難しいだけに仕上がりはかなりいい。

11.サトノエメラルド

最近調子良い高田騎手。今日もいい馬で。

 

5R

1.スマイルライン

ここはかなりチャンス。サンデーRの馬だけに人気は、しかが無い。

3.ダンツソアラ

人気だが調教が、どうも納得いかない。

9.レッドヴァイス

少し急仕上げにも見えるが乗り込み十分。

スピードはないが気性は素直て良さげ。

 

6R

12.スウィープザボード

時計も51秒9と、中1週にしてはしっかりやってきた。一戦毎に精神的に大人になっている。そろそろ圏内に。

13.リノユニヴァース 

最終追い切りはポリトラックでスピードタイプだけに阪神のダートでどこまでやれるか!

 

7R

1.シゲルヒカルダイヤ

少頭数でペースが緩めばチャンスだが。

2.サウザンドスマイル

前走はエブリワンブラックが、強過ぎた。

この面子なら!

5.ヒミノブルー

距離延長は良くないがメンバーが少数なら押し出されて上位

 

8R

4.レッドブロンクス

なかなか勝てそうで勝てない。不利や出遅れもあり、ソロソロなんとかなりそう。

8.ナムラボス 

速い脚がない分、前走は追いづらい場面がありましたが、それでも崩れずに走れていました。ここも好レースを期待したいです。

14.ナイルリバー

ダート良血馬だけに期待したい。調教もいい。

 

 

9R

この辺りで当たりそう。

4.パタゴニア

5.カイザーバローズ

6.ギャラントウォリア

 

10R  

8.サトノソロモン

大型馬だけにエンジンのかかりが遅い。次走か?

11.カレンシュトラウス

ここは通過点だろう。

 

11R

1.アカイイト

リフレッシュ放牧に出していましたが、馬が良くなっていますね。前走でも直線は凄い脚を使ってくれましたし、クラス2走目で何とかしたいところですね。

4.ソフトフルート

自己条件なら力上位。ただ休み明けだけが不安

6.ジェットモーション

ハーツクライ産駒で晩成型だけに能力開花した感がある。勢いもありここはノーマークはダメ

 

12R

4.ジロー

3キロ減で昇級初戦だが、タイムを詰めれるなら期待がある。

13.クリノホノオ

メンバー次第なところまで上がってきた。