なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.20 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210319080129j:image

中山競馬

ルメールが中京にいるので、単勝オッズが狙い目な馬が多い中山です。

1R

8.スリーマイトコーズ

坂路調教では前走と違い、加速ラップで伸ばしてきた。

10.アイアンフラワー

調教の相手は弱い馬でタイムは評価できないがもう少し前で競馬する感じが伺える。

12.マリーアミノル

この枠なら面白い。あとは馬体が減ってなければ。

13.ノーマロエア

前走と同様の調教で状態は維持できている。

 

2R

4.ジョット

勝負気配で逃げてどこまでいけるか!

6.キアヌマウナ

番組からして何故、阪神や中京に牝馬限定の1800があるのに中山なのか!良血馬だけに怪しい。

7.アメリカンエール

関西で5着なら力上位。乗り難しいだけにテン乗りで仕掛けにすぐ反応できれば。

12.エコロカナワン◉

展開面でかなり有利。ここは決めたい。

 

3R

4.キタノリューオー

7.ハリウッドルビー

11.グランディス

乗り替わりで三浦騎手だが悪くない。

 

4R

12.ギャラクシーエッジ

NH天栄で仕上げてきている。距離は合うがいきなりは、どうか?

13.ナックイルシーブ

小倉で優先権取るも一息いれて、状態はかなり良い。

14.タカラネイビー

芝が、まだ痛んでないならにげきりもあるが。逆に最後の坂でガス欠になる可能性もある。

15.タイセイコマンド◉

タカラネイビーについて行けば、馬場が味方して勝ち切れそう。

 

5R 2強対決

5.トーセンメラニー

15.ボルゾーバー

穴は2番6番

 

6R

クラシック路線に乗れなかった良血馬が沢山います。ここを、勝って次に繋げたい馬ばかり。

 

3.ジャンカズマ

サウジRCから少し崩れて、立て直した馬。能力はある。

7.ゾディアックサイン

NH天栄で調整して、ルメールが不在なら横山武史騎手で、勝負気配。

8.スパイラルノヴァ

遠征はなれている馬で前走は明らかに力試し。距離短縮で、見直しが必要な馬。

9.ノースザワールド

母父から距離短縮は歓迎です。良血馬だけにまだ伸びシロがある。

 

7R

5.ハディア

前走は負けたが内容がいい。軽い馬場になれば更に。

 

8R

2.マサハヤドリーム

14.トラスト

 

9R

1.スマイル

2.モクレレ

7.アルディエンテ

 

10R

12.トランスナショナル

前走は勝った馬を褒めるしかない。

相手は

1.キャノンバローズ

6.ファイアランス 

7.トゥザフロンティア

 

11R

2.エトワールマンタ

7.エンスージアズム◉

10.フミチャン

11.ルース

 

12R

1.レッドランサー

関西馬が、勝負の遠征。叩き三戦目。

2.インウィクトス

前走は田辺騎手の騎乗で参考になったはず。

今度も出遅れても大丈夫。

7.コルニリア

距離短縮が、かなりハマった。昇級でもやれる

16.ディサーニング

54キロなら押し切れるかも。

勝負レースはここだ。↓↓↓↓


中央競馬ランキング