なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

4.5 阪神競馬 注目馬

阪神競馬

f:id:naopapakun:20200405032521j:image

全くコロナのおかげどこにも行けない。写真は昨年の東京ディズニーシー内です。せめて写真だけでもと思い載せました。

 

1R

15.メイショウトラヒメ

ダートでは2戦してしっかりはしれている。メンバー次第でチャンスあり。調教も活気に満ちた走りで前肢の掻き込みが力強く、時計以上のスピード感。馬体もスカッと見せて今度こそ。

2R

5.カモントゥミー

坂路で51.9は目に止まった。無謀なくらい人気がないがちょっと狙ってみる価値はありそう。

16.ワイドカント 1着祝㊗️

坂路51.6で、先行逃げ切りで最後まで息持つてば、楽勝しそうな。

3R

3.タイセイパワーズ

ソエ明けだが、掲示板は外さないだろう。あとは相手関係だけだが、松若から武にするくらいで、勝負気配かなりある。

16.オルガンザ

芝を諦めてダートに社台だけあって早い判断が効果ありそう。デビューでアドマイヤビルゴに挑戦したくらい期待はあるはず。素質はあると調教師も期待している。

4R

14.アドマイヤメジャー

昨日阪神12Rで勝ったシェパードボーイに食らいつく最終追い切り。相手も未勝利では揃った感じで切れ脚勝負なら分がありそう。

6.ゲイアイコブラ

デビュー戦も2戦目も強い競馬していたが相手が悪い。スローになる展開ならこの馬が一番怖い。

5R

12.レッドブロンクス

狙いは次走かも知れないが、ルメールが乗る予定が浜中に回ってきた。ダートてはスムーズに行ける変わり身でクラス2戦目で上位にくる。

11.ハンメルフェスト

ダートではすべて馬券内で、前走は負けて当然。

6R

1.キタサンバルカン

9.グッドレイズ

5.レッドエンヴィー

この辺りで決まる。安いがキッチリ取りたい。

7R

9.メイプルグレイト 1着祝㊗️

同型をうまく出し抜いて逃げればしぶとい。

4.リュウシンベガス

前走の脚が使えれば突き抜けるのは明白。展開が向くかどうかではあるがきたいはできる。

15.アイアムハヤスギル

関東からメンバー見てきた感じ。前走は崩れたが、普通に考えても力上位は明らか。輸送が心配いなだけ。

9R

10,ヴェルスパー

力上位で仕上がりも上々。スタート決まればまず馬券になる。

8.トンボイ

間隔短いがあえて出て来たから調子はかなりいい。調教も坂路でかなり動けている。酒井騎手久々の勝利になりそう。

10R  

12.セラピア 1着祝㊗️

53キロなら1800でも今の出来なら期待できる。

3.ゴータイミング

力上位だがもう少し前につけて欲しい。

11R  

大阪杯は過去10年で前走勝った馬が、このレースも勝って連勝した馬が1頭だけ。

また京都記念中山記念を勝った馬が3着以内に入ることも過去10年で1回しかない。

また4歳で3着以内に来た馬は5歳でも3着以内にくることが4回あります。

4歳牝馬にハードルが高く過去の人気馬が惨敗しています。

4.ワグネリアン

昨日福永が今日もあるならこの馬が間違い強さを引き出せる。

5.ラッキーライラック 1着祝㊗️

必ず馬券にくる馬。このメンバーなら圏外はない。

8.ダノンキングリー

頭ではなく2.3着ならありうる。

2.サトノソルタス

金鯱賞組が結果出てるレース。

7.ステイフーリッシュ

京都記念三着馬はかなり活躍している。

1.ロードマイウェイ

金鯱賞は2番人気だったが、不利であしをあましている。

f:id:naopapakun:20200405121230p:image

大阪杯の買い目こちらに!


最強競馬ブログランキングへ