なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

中央競馬 12.21

有馬記念もいいが今日は中山大障害

勝って明日の資金を増やしましょう。

では!
中山
1R. 5.ウインアクティーボ  2着
  まず勝ち負けです。
  しかしキンシャサ産駒中山1200 勝率0.08
  連帯率0.20、複勝率0.30 過信はダメ。
  4.スイスライツ
  江田照は中山ダート1200 15勝で出走内で1番
  2.ショシカンテツ
  芝からの参戦で、ウキヨノカセの弟一変ある
2R. 11.ベルウッドネイチャー  1着
  まず負けないだろう。
  13.ダイワストレート
  この馬やはり芝馬。ダートではいらん。
  血統❎。
3R. 15.ブラックマジック  2着
  ディープ産駒だけに微妙だけど。
   8.ミッキーパンチ
  展開次第だが、脚はある。
4R. 9.アコルドエール  2着
  芝からダートだけに不安はある。
  ファイブリーブは距離延長で鉄板ではない。
  ジェロボームは前走牝馬限定。
7R. 16.ノーブルプライズ 2着
  ダイワメジャー産駒、三浦、ダート1800
外枠だし、かなりの確率で勝つ。 
   4.トーアシオン
  出遅れなければ、前走勝っていたかも。
   2.マリアルージュ
  ここで51キロで逃げねばれるか?
  外にフロイデいるからハイペース。
10R.15.シンキングダンサー
  無難だけど力は1番。
  12.13.7.2.9
人気決着はないからこの辺りで。
11R.10.ステイパーシスト
  ハンデが恵まれた。一発ありよ。

阪神
4R. 3.マドルガーダ
  ここは勝算あっての出走。
6R. 12.サンライズラポール 1着
  メンバー揃ったから過信禁物。新馬戦だし
9R 9.メロディーレーン 4着
  岡田さんは有馬に出そうと考えてたが、馬体が
  輸送で減るので、阪神で勝ちに来た。
  パドックで後脚が変な動きしていると好調。
  かなり変だけどあれ見てきる人多いから。
  チョット距離短いかも。
10R.15.マスターフェンサー
  先週から福永君良くなった。
  今日阪神で必ず勝つ。
  10.エルプシャフト
  56キロならかなり怖い。ディープ産駒だけど
  この馬ダートはかなり上手い。
11R.6.メイショウショウブ  3着
  松山くん得意の阪神1400
ダイワメジャー産駒でひと泡ありそう。
  5.グランアレグリア 1着
  そこそこ流れ展開でどうか?
  力1番だと思う。逆らってみたいけど。