なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

中央競馬 12.22 狙い馬

とうとう有馬記念、当日を迎えました。
有馬記念から
アーモンドアイ 本命  1着固定
相手は、2.3.5.6.7.8.10.14 3連単 56点
これで当たらなければしかたがない。

中山1R
12.ニシノホライゾン
東京で1400では距離長い。外から逃げたらしぶとい。
8.タイニーベイビー 1着
津村はこのコースあまり得意でないが、番手につけたらアッサリ。
9.バーグーマン 2着
牝馬限定からの参戦だけど、かなり調子いいからここに出してきた。

中山2
14.ブリジャール 2着
オッズ次第だけど単勝でいい。

中山3R
8.シーベル 1着
休み明けだが、前走は赤松賞を勝ったシャインガーネットに負けてはいるが、レベルが高い。
6.プリマジア 2着
前走は未勝利ではかなり早いタイム。
5.オルデール
外国産馬は、出せるレース限られるからキッチリ仕上げてきている。
10.ラザフォード
頭はないが紐ならあり得る。

中山6
14.プレジールドビブル
9.ヴァンドゥメール
11.ウィーンソナタ
ここは穴目でいい。人気馬は疑問があるから

中山8R
1.ヴァイスブリッツ
ディープ産駒以外ならこれが一番。
12.ボスジラ  1着
この馬は過信は禁物。
レーンはここで有馬の練習。

中山9R
2.フォークテイル
ノーザンファーム天栄仕上げ。堀厩舎に対抗。
6.エアジー
ノーザンファームしがらき仕上げ。勝ちに来てる。
10.クリッパー
この馬が1番いいが、スミヨンが中山でどうか?
ルメールとマーフィーはここでは?
ノーザンファームのメンツ対決とみた。

阪神1R
5.ナリタウルフ
11.バスクロスアゲンスト
岡田牧雄オーナーがここに使うから怖い。

阪神3R
16.ピンシャツ
これも人気あるがそんなに強くわない。
10.エーティーロンドン
前走2着同着でピンシャツよりいいかも?

阪神7R
11.ヴィジャランス
中京最終週は外差し有利のなか前で粘って4着ならかなりいい。
7.テーオーポシブル
56キロがどうか?
13.アヴァント
叩き2戦目。
3.スマートランウェイ
ディープ産駒でダート走る。クロフネがいい。
デムーロか松山なら本命だった。

阪神10R
12.ステイオンザトップ
14.トオヤリトセイト 3着
無難にこの辺りで

阪神11R
2.ユニコーンライオン
このクラスならやれる。