なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.11 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210910224428j:image

2会場はかなり楽な予想です。

開幕週だけに各陣営はかなりいい馬がエントリーしてます。15頭以下のレースが三レースもありここは頭はかなり堅い。

9.11中山競馬

1R 🎯

中山障害は新潟の置き障害と違って飛越の高さが必要。よってスタミナが重要でブラックタイド産駒が人気するのも頷ける。

3.トモノコテツ

ここは叩き舞台。どこまで勝ち馬と着は詰めれるか見どころ。頭はないがまさかの2着はあり得るタイプ。

4.クラウンディバイダ🥇

ダイワメジャー産駒で平場で5勝は伊達ではない。伴騎手も障害でいい馬回りだしたのでそろそろありそう。前走は時計勝負の新潟で叩いてここは勝負気配ある。

5.ブルーノジュネス🥉

テイエムが逃げて2番手でついていければ、さいごはスタミナが残っていれば2.3着はありそう

8.テイエムディラン🥈

 

2R ワイド🎯

2.コンセプシオン

新馬で3番人気で12着と全くだったが、514キロの大型馬。調教から前に行きそう。スピード競馬にならなければ面白いが開幕週初芝だけになかなかか!

7.モンタナアゲート🥇

ポリトラックで最終調教というのは、手前変えがスムーズでないのか?こちらも530キロの前走からどれだけ絞れるかで不気味な馬。スローの用意ドンでは部が悪いので、先行抜け出し作戦。

4.ヒメゴゼン

408キロのかなり小柄な馬。力のいる中山では非力に思えるが、最後の坂で止まりそうな匂いもするが!

15.サンクション◉🥈

一度レースに使って今度は変わり身がありそう。イスラボニータ産駒で中山なら!

16.オヤノナナヒカリ

軽い新潟でいいデビュー。力のいる競馬で坂路の調教も良かった。大外をどう捌くかだけ。

勝ちに行く競馬すれば惨敗するので、掲示板確保の競馬するかもしれない。

 

3R 複勝で🎯なんとかチャラ

12.セイルオンセイラー🥈

新馬が東京で3番人気も芝で惨敗。すぐにダートに切り替えてきた。今回はチークピーシズを着用。ダートは未知だが勝ち負けになっても。

15.マリノフィリア 見せ場なかった!

初戦デキいいのに芝で色気出したオーナーはバカだ!ダートなら芝で出した34.1が果たして!

変わり身は十分ある。

 

4R やっぱルメールノーマークはダメか!

4.アスターモノゴン🥈

10.チムドンドン

16.リオンラファール

 

5R ハズレ

6.インザーギ

ルメールで2着までなら間違いない。

 

6R ハズレ

2.デルマシャンパ

4.ベストシンガー

8.マリーアミノル

13.ミヤコノアカリ

 

7R 🎯

4.アールバロン🥇

10.アンダープロット🥈

 

中山8R

5.ホウオウセレシオン🥇

2億4000万の馬。ルメールで勝負気配ビンビン

8.ゴルコンダ

去勢明け2戦目。前走よりもう少し馬体が絞れれば。初ダートでも福永さんだからなぁ。

10.プンタアレナス

中山ダートで未勝利脱出してるだけに、通用する力はある。

13.リンガスウォリアー

減量騎手でブリンカーとかなり勝負気配ある。

ルメールが二回乗るくらいだけに素質はある。

15.トーホウボルツ

東京ダートで連戦三着だが無下に捨てれない。

 

中山9R 🎯 馬連1.5倍だけど堅く ゴチ

1.ハイアムズビーチ

3.ブルバレイ◉

 

中山10R    ハズレ  枠連一点

2.ノックオンウッド

7.スティクス🥇

 

中山11R  ハズレ 頭がいないわ!(T . T)

1.スリーセブンシーズ🥈

2.トウシンモンブラン

3.ミスフィガロ🥉

4.エクランドール

13.ハギノピリナ

17.ホウオウラスカーズ◉

ちょっとモノが違うかもしれない。

 

中山12R

11.ボイラーハウス

9.フォックススリープ

今日簡単に取れそうかも!