なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.18 中央競馬 注目馬 

f:id:naopapakun:20210918071001j:image

9.18 中山、中京競馬

台風で馬場もなかなか読みづらい開催です。

そんな日は、厳選してより打率アップして資金源を増やしたいです。

それではいってみよう!

中京1R 🎯

3.ジレトール 🥇

かなり他の馬が仕上がってないまま新馬で走っているので、前走のタイムを信じて買うと火傷します。前走掲示板に入った馬がこの馬含めて2頭しかいない低レベルなレース。

調教面から見ても1から5と11番までの6頭しかまともに走れない状態。

1.ルクスラピット

ダイワメジャー産駒で早くもダートに出してきて、変わり目がいちばんありそうなタイプ。

前走も直線ではバテてほとんど叩きが目的の内容だった。鞍上も変わって掲示板内が最低の目標になるだろう。紛れれば馬券にからむかも。

5.ペプチドヤマト🥈

小倉で2戦するもスタートはかなり良く、鞍上が、三回目でかなり色気ある。

中山1R ハズレ

14.ハローメリールー🥈

9.エレガントミッシー🥉

この2頭は同じレースで走ってかなり強い勝ち馬に勝負に行っている分、仕上がりのいい馬であることは十分。調教も良くここはスタート次第ではどちらが勝ち負けになるのは濃厚。

中京2R 🎯

10.メズメライザー🥇かなり強い!

ゴドルフィン新馬阪神に下ろした期待馬だけに、人気も集めてかなり期待できるが、最終調教で坂路仕上げできてない部分は不安があります。瞬発力では劣るのかもしれないのでスタート次第では外枠だけに外をずっと回ってガス欠する可能性はあります。

2.スーパーラッキー🥈

この馬も新馬戦は阪神でレースレベルが高い中で成長が期待できる。

3.ルグランページ

東京ダートで新馬デビューとダートの名門村山厩舎。福島で権利取るもに新潟で使わず2週目の日程で勝負は納得する。

中山2R ハズレ

4.ウインマーベル 4着おいおいな下げた!激怒

芝からダートには鞍上の助言だろう。ダート経験馬が2頭しかいないが、息もでは勝ち負けある。

5.アトラクティーボ🥇

調教が軽いのはきになる。人気かぶるだけに厩舎のコメントも強気だが馬体はかなり良く力強い走りには魅力を感じる。

中山3R 大🎯

2.トーセンキャロル🥇

単勝で勝負するならこの馬。スタート次第だけど。

11.スクリーンショット🥈

新潟で前走は勝ちまであと少し。瞬発力より先行して抜け出したいから体力勝負なら勝ち負け

中京4R 単勝だけ!

1.アスクドゥラメンテ🥇かなり強い!

11.ザッキング 5着

ノーザンファームの2頭に注目したい。

中山4R ハズレ

5.フレイムジョーカー

岡田スタットたけにかなり仕上げつつある馬でデムーロが目一杯扱いてもへこたれないだろう

13.ドリームアジェンダ🥈

先行または逃げて粘り込むか、スピードで押して勝ち切る可能性がある馬。

中山6R ハズレ

7.アップリバー

8.イサチルプリンス

この2頭だがとくにイサチルはまともにスタートすれば、簡単には止まらないはず。

中山7R

6.ヒシシュシュ🥉

ここはスタミナあるこの馬が最後の直線では楽々に上がってくるはず。

中京8R

8.ドゥルボー🥇

1.マーニ🥉

3.フォイヤーヴェルク

中京10R  

13.バーデンヴァイラー🥉

よほどの不利がなければ負けないだろう。

中山10R  

13.アラビアンナイト

14.チアチアクラシカ

9.ムーンライト🥉

11.ビューティフルディ🥈

順番に並べるとこんな感じですが、アラビアは調教に不安が残る。

中山11R

8.アラタ🥇

ここは試金石。

4.アドマイヤビルゴ🥈

このメンバーだと負けられない。

5.マリアエレーナ🥉

48キロでここで勝てば次は重賞挑戦するはず。

2.ウインイクシード

松山が別の馬に行ったので人気下がるがここはいろんな大人事情があるので格好はつけるはず。

中京12R  

8.ゴールドフライト🥉

池添騎手の騎乗馬で一番いい馬。勝ち負け濃厚で期待できる。