なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.12 阪神競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20211212055446j:image

12.12 阪神競馬

今日はダートは前で芝は差しで展開読みしてます。この読みが外れると馬券は悲しいものになります。

1R

4.ジョウショーヘイロ 5着

前に行ければしぶとい脚が使える。もし今日風も出れば阪神ダートはゴール前は向かい風。先行有利になる。予報ではあまり風ない。

複勝

 

2R 的中🎯

8.ペプチドヤマト🥉

阪神ダートは今日は前での競馬でないと厳しい。坂路では未勝利レベルではない脚をみせている。

相手 10.12.3.2特にダイワメジャー産駒

 

3R

5.アーティット■ 🥈

友道厩舎の叩き2走目でルメールの連続騎乗。

まさに前回はチョットコース確保が悪かった。

今回は鉄板ですね。

相手 2.7.8

 

4R 的中🎯

2.サンライズジャスト 🥈

差し競馬でもいいが、逃げて欲しいなぁ。

相手 6.4.10.5

5R

11.マテンロウオリオン 🥈

良血馬の登場。仕上がりはかなり進んでいてここでは走れるぞ。本当なら福永だったんだろうな。

相手 16.4.5.10

 

6R

8.ベルマーレミノル

芝ーダートのローテーション!今回は走るダート。

複勝勝負

 

7R 的中🎯

9.フォルテデイマルミ 🥇

前走は勝ち馬が強いレベルの高いレースだった。ここではチカラが違うだろう。

相手 3.4.1.2

 

8R 的中🎯

4.プレシオーソ🎯🥉

やはり坂のあるコースであの迫力が前走は凄かった。直線で少し待った分届かなかったが33秒の脚が炸裂すれば圧勝でしょう。

相手 9.7.5.13

 

9R 的中🎯

2.ルビーカサブランカ🥇 三連単get

この馬が出てくるのを待っていました。

用意ドンの展開なら34秒代の脚が炸裂。

相手 6.3.1.4

 

10R  

10.マテンロウスパーク⇦やっぱり5着

この馬前走で大勝負して負けたのて、いいイメージがないんだけど、他にこの馬より良い馬がいない。横山典阪神ダートって4着イメージが強いのもあるが、他に押せる馬がいない。

相手 1.12.13.9

 

11R  阪神JF

10.サークルオブライフ🥇単勝のみ的中🎯

ナミュールと迷ったが、中山で出遅れ外外回って差し切った脚にかけたい。

化け物級は12.13.8

この三頭は桜花賞には出ていそうなメンバーです。

外差が有利だと思うが、先行が決して弱いわけではない。

相手 17.13.818.16 穴は1です。

 

12R  的中🎯 とって損の三連単

16.メディーヴァル🥉

人気のケイアイドリーが、ハイペースにするだろうか!最終レースはだいたい平均ペースになるので36秒代の脚が出せるこの馬は軸にはもってこい。

相手 13.8.3.1

今日の勝負馬。