なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

4.18 中山競馬 注目馬

中山競馬

f:id:naopapakun:20200418063212j:image

関東から関西への移動ができない今週のルールで、川田と三浦そして浜中は阪神で、中山では松山と池添はなかなか興味深い選択をしています。

そして今週から来日2週間待機してひと月だけ日本で騎乗のレーンはかなり有力馬がラインナップされています。ノーザンファームより今回は特に!社台ファームの威信に掛けて、コロナより生産馬のアピールしてセレクトセールなどのホースビジネスに繋げたい。社台ファームでレーンは鉄板かも。

 

1R

11.シラカバ 4着

中山まで待って調整してきた。調教でも裏付けある。牝馬限定でなくても未勝利は勝てる力があるのに、限定戦を選択してきた陣営の意気込みから、ここは頭で買いたい。

2R

3.ゴールデンエポック

アルクトスには流石に敵わないが、それなりの走りはしている。ダイワメジャー産駒のダート適正だが、未勝利なら突破できる逸材。レーンの初戦だけに様子見程度にしたい。

7.アイアンメイデン

人気馬だけど、この馬は日曜日の牝馬限定に行かずなぜ?ルメールは明日の牝馬限定でも騎乗できたのに?

3R

5.サンビュート 1着祝㊗️

前走は負けて強。今度は鞍上強化に加えメンバーが楽になった。

4R

11.ミスミルドレッド 2着 相手見過ぎだよ

前走からすると人気になるがなんとか2番人気でお願いしたい。単勝で勝負。

5R

8.イザラ 1着祝㊗️

三浦が騎乗すると思っていたのですが、なんとルメール。オッズ下がりますが軸には最適。

13.アルピニズム

1600に戻してスタートさえ決まれば、12.0のラップで中山の坂ではたれない。この馬は中山巧者でここでなんとかしたいはず。

 

6R

11.トロワマルス 1着祝㊗️

若手から勝てる騎手起用。重馬場がどうかだが、ダートで叩いてよくなるパターン

7R

2.プレイングラン

重馬場ならペースがスローにならないはず。それならこの馬の良さが出て勝ち負けになる。

少頭数だけに過信はできないが。

9R

9.セントオブゴールド 1着祝㊗️

前走はスローで上がりが早かったが、スタートが遅いかったこの馬は3着まで上がってきた。中山で上手く流れに乗り中団前目なら勝ち負け。

 

10R  

8.エムオーグリッタ

絶好枠を引いたこの馬から入る。先行して自分の競馬に徹すれば、結果は付いてくる。

11R  

6.オジュウチョウサン 1着祝㊗️

これに単勝馬単なら相手は1番しかない。

12R  

11.ブリッツェンシチー

前走もよく走っている。負けはしたが見どころある走り。調教でもかなりはしれていて、デムーロに代わりここは期待したい。

10.シャドウセッション

社台の有力馬にレーンなら鉄板だろう。


最強競馬ブログランキングへ