なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.21 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220519201415j:image

5.21 東京中京新潟開催

東京

1R

3.ラジエル◉🙅‍♂️

こんどは必ず決めるでしょう!

相手 8.9.11

3R

3.ロイズピーク

前走は外枠でいい競馬だった。1400でもう一度同じ競馬ができるかは疑問に思う。今度は内枠捌けるか?捌ければ勝ち負け。

11.キタノブレイド🥇

前走不良馬場とは言え、上がり最速の35.7。

良馬場でこの脚が生きると信じで買いたい。

5R

5.トップオブジェラス🥇

ここは順当に勝ち切りたい。

6R

2.ビジュノワール

フェアリーSはスターズオンアースに続く3着と好内容。レースぶりから東京コースは歓迎

7.ベストフィーリング⤴️🥉

今度は得意の左回りに。昇級の壁はない。

7R

5.ブルメンダール🥈

サークルオブライフの調教相手だけに期待はできる。レーン騎手だけにオッズの旨味はない。

10.コスモノート🥉

難しい馬でブリンカー効果に期待する。

馬体、調教は惚れ惚れするのだが勝ち負けは別問題。

9R

3.ジャマン

超ハイレベルだったエリカ賞5着馬。残り1ハロンまで12.1以下のラップを刻み続けて踏ん張った。

7.モカフラワー

初戦や赤松賞で戦った相手を考えると今の1勝クラスならレベルが違うはず。

10R 

2.スリートップキズナ

オープン馬が強めで追っているのを楽々と追走

相手 1.3.5.8

11R

6.エイシンチラー

前走はスタート直後の不利もあったが最後は伸びてきて力は示した。ヴィクトリアマイル除外で、鞍上変更の松岡騎手でかなり末恐ろしい。

8.キングストンボーイ

元 藤沢厩舎の馬で調教がかなり良くなった。

ポテンシャルはかなりある馬。

 

中京

1R

5.スパークルアイズ🥇

デムーロが最終調教つけるなら買ってみたい

2R

15.ゴルド🥉

前走は渋太く脚を使って2着とはクビ差だった。動きも馬体も力強い。更に良くなっている

相手 5.11

3R

8.スーパーチーフ🥈

スタートに不安あるが中京であの脚が使えたら勝ち負け。

9.ヒロノアステロイド

1800メートルに戻す予定。見直したい。

4R

ここはワイドで勝負。パーフェクト

4.ミッキーフローガ🥇

9.アスクビギンアゲン🥈

5R

3.デビットバローズ◉🥇

ここはこの馬の戦ってきた相手からして楽にみえる。あとはレース感だけ。

相手 2.6

9R

13.グランアプロウソ

骨折明けの復帰戦は流石に相手が強過ぎた。しかし最後まで抵抗した強さはさすが。

相手 5.10.12

10R 

1.サンタグラシア

相手 8.10

11R   平安S

軸馬 

 

相手 

 

新潟

6R

10.ベルベリス🙅‍♂️

直線競馬に上手くローテションを合わせてきた馬。あとは適正だけ。

7R   中京でした。

4.ヴィトーリア◉🥈

前走負けたダノンセレスタは先週2勝クラスを勝った。この馬もこのクラスでは力上位。

8R

10.ゴイゴイスー◉🙅‍♂️

今回はやっと条件が好転した。

9R

2.サクション

新馬や次の未勝利戦も勝ち馬は上のクラスで活躍。この馬も未勝利は勝ち上がるのもすぐでした。特別戦で3キロ減の恩恵で勝ち負け必須。次走のレースは重賞のラジオNIKKEI賞に行く予定と通過点で考えている。

相手 1.6.7.8.10 と手広く行きたい。

10R 

2.ペプチドルーカス

前走を叩いてやっと上昇してきた。

相手 5.11.13