なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

6.5 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220602195110j:image

6.5  東京、中京開催。

東京

3R

14.ネオネイア

距離短縮でもう少しやれるか!

7.チャオベッラ

レーンのあとのルーメルならもう順番。

5R

11.エンジェリックアイ

綺麗な走り。これで3番人気なら買い。

6R

16.シャンディエン

なかなか混戦の新馬。枠は良くないがオッズに妙味あり。

8R

6.サトノレギオン⤴️

1勝クラスならレースはしやすい。連勝期待大、調教は抜群。

9R

6.ドゥラドーレス⤴️

毎日杯では勝負どころで動けない場面が痛恨だったが、進路ができてからは素晴らしい伸び。ここは通過点。

11R  安田記念

15.セリフォス

チャンス到来。条件は重い馬場であること。

ダイワメジャー産駒の強み活かす。

 

中京

1R

7.メイショウジザイ

中京実績で頼るしかない。

2R

13.スマートグランデ

雨なら和田さんのうまさが生きる。

5R

8.ナゲットモンスター

新馬の一週目はやはり素質上位から。

6R

11.スマートドラフト

ひと息入った前走でもクビ差の2着に好走。再度勝ち負け

7R

9.ヘラルドバローズ

カトレアS3着、ヒヤシンスS2着とオープンで上位争いした地力は1勝クラスでは断然

8R

3.フォーチュンテラー◉

9R

7.ボルドグフーシュ

京都新聞杯3着。さてここなら勝ち負け。

10R 

7.ニホンピロタイズ

前走は休み明け、馬体が絞れれば切れ味戻る

11R

13.チェーンオブラブ

ドバイゴールデンシャヒーンG1で4着。日本の自己条件なら勝ち負けです。

狙い撃ちはレース