なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.13 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220312195349j:image

3.13  中京、阪神、中山開催

新人騎手には調教師たちはかなりいい馬を回しています。それはまず初勝利を上げてほしいと言う親ごころです。馬主やエージェント達も同じで、未勝利戦でなく1勝クラスや2勝クラスならしがみ付いいるだけです勝てる馬を提供してます。馬主にすれば勝ち上がりたくない稼いでくれる馬だけにクラスを上がるのは嫌だろうけど、これも未来の川田、福永騎手のベテラン騎手に投資するのと同じです。

今日は中京では最終12R の土田騎手がチャンスだと思っています。馬券買う方からは複勝勝負がいいかも知れません。

中京

1R

8.ルショコラ🥇

川田の一番人気で単勝オッズ低いが勝ち負け必須の馬。

 

2R

8.コルドンルージュ🥈

相手 10.ソルトゴールドだけ。🥉

 

3R

10.コブラクロー🥉

手前の替えが左回りでできれば勝ち負け。

 

4R

9.タイタンステップス🙅‍♂️

相手 1.6.7

 

5R

6.ストーリア◉🥇

 

6R

4.ブレイブライオン🥇

穴 2.テンウォークライ

 

9R

2.グレイトオーサー◉

このクラスの馬ではない。次のクラスに行かないといけない馬。

相手 4.5

 

10R  

2.フルム🙅‍♂️

相手 3.5 紐のワンツー

 

11R

3.ジャックドール◉🥇

勝たないと次につながらない。メイチの仕上げ

モーリス産駒の筆頭になる馬。ディープ産駒が、沢山いるだけに怖いけど。

相手 1.8.10.11.13       ワイド流し

 

12R 

11.トミケンカラバティ

新人騎手スムーズに回って来れば勝てる。

しがみついていれば勝てる馬。

 

阪神

3R

8.モズリッキー◉🥈

 

4R

5.ミロワール🙅‍♂️

 

5R

3.プルートマスター🙅‍♂️

 

9R

6.ジャスティンカフェ

ここは抑えないといけない典さんですよ。

 

8R

2.ロイヤルダンス

 

11R

このレースは本当に難解です。距離適正も無視して出走してきている馬が多い。とにかく一発屋。ナムラクレアは賞金足りるので叩きは確実。頭はない。ハイペースと言う展開

4.サブライムアンセム🥇

相手 2.3.6.8.10.14🎯

又は

ワイド流し 2→3.4.6.8.1014🎯

 

中山

1R

15.ネイリッカ◉🥈

 

2R

14.ガーデンアイル🥇

15.デザートサファリ🙅‍♂️

 

3R

8.セイウンガレオン🥉

 

4R

レオアルティメット🥇

 

5R

5.ロジマンボ🙅‍♂️

 

6R

3.ジョイス◉🥈

相手 4.5.6

 

7R

9.シゲルファンノユメ🥇

スタートに難がある

 

9R

11.マッチレスノヴェル○🙅‍♂️

新人騎手でも普通に回ってくれば勝ち負け。

15.サンタグラシア🥇

スムーズに先行すれば。

 

10R  

3.ホウオウピースフル

7.グラディアス

9.ワーケア

11.アオイクレアトール

 

11R

2.ラズベリームース◉🥈

相手 5.6.13.14 紐なし残念

阪神.中京 ↓      中山↓