なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.18 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20211218014101j:image

12.18  中山競馬

1R

1.ウラカワノキセキ

メンバー的にここは勝ち負け。

相手 14.10.3.4

 

2R

10.ワーキングスタイル

オルフェのダートが割だけに勝負したい。

相手 15.6.2.3

3R

15.ビップアクア

ここは単勝アツメの勝負でもいい。人気だけど

相手 4.8.14.10

 

4R

13.パーカッション

新馬掲示板、放牧してメンバー落ちた時に未勝利に出す。ここのパターンはかなり熱い。

相手 4.11.16.9

 

5R

13.マイネルメサイヤ

ラフィアンにしては珍しく戸崎騎手で新馬

ゴールドシップ産駒にしては仕上がりがいい。

相手 12.9.4.1

 

6R

11.タヒチアンダンス

初戦から力が出せる仕上がり。厩舎の自信があるコメント連発。じゃー乗ってみるか!

相手 3.5.12.9

 

7R 

6.ジョーカーブラウン

札幌での未勝利二戦はなかなかいい走りだった。中山狙っての出馬でメンバーが落ちる今なら力上位と考えたい。

相手 3.8.16.2

注目は16は本命より叩いて上積みが高い。

 

8R

14.コングールテソーロ

1勝クラスだけに5歳馬を押すの気後れするが。

相手 8.4.10.16

 

9R

2,エンタングルメント

唯一の関西馬新馬の2着馬が次戦10着。負かした他の馬も次戦で、まだ勝ち馬なし。評価は低いが、追い切りがいいんだよね。この時期に長距離輸送して出走するだけの馬と期待して先物買いしたい。

相手 3.8.9.5

 

10R  

15.ダノンラスター■

ここは純粋に単勝のみ。

 

11R  ターコイズS

3.ドナウデルタ

調教全頭チェックして坂路を真っ直ぐにブレずに走れる。今絶好調だろう。馬券内は確実。

複勝でもいいかも。

相手 4.7.9.2

注目で消しは14です。私の目にはあの調教は全くよく見えなかった。この馬は距離短縮時に好走しやすいが、どうせなら阪神Cに来てほしかった。残念。

 

12R  

10.キタノインパク

中山狙っての出馬。しかもルメール早くから抑えていたな。

相手 11.13.8.4

勝負レースはここに。