なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.18 阪神競馬 注目馬

12.18 阪神競馬

f:id:naopapakun:20211218014856j:image

1R

5.メイショウカゲカツ 🥈

阪神は今日はゴール前は向かい風。絶対に前が止まらない。こういう時は和田さん強いんだ。

相手 1.9.10.11

 

2R

2.ベリーヴィーナス

芝でも初戦は先行有利。同じく和田さんの作戦に乗ります。調教はかなりいい。

相手 7.6.12.11

 

3R

5.クアトロフォンテ

あら!ここも和田さん。流石に全部は無理だけど、ここは馬が一番いい。純粋に評価です。

相手 6.2.15.14

 

4R

7.グローリーグローリー

今日はスタミナ戦。

相手 1.3.4.2

注目 8番は飛越が低いので阪神だとちょっと厳しいでしょう。平地の脚は強いんだけど。

5R 新馬 フルゲート 

ワイド馬券

10.バンドレア vs   1.ファイアーコード

 

6R

1.テーオーステレス vs    8.マリブパイン

 

7R

6.サクセスドレーク

前走は勝ち馬が強かった。こんどは大丈夫。

相手 9.10.3.1

 

8R

10.モズマゾク

前走で勝ちたかった。しかし今回も状態はいい

相手 4.6.8.9

 

9R

6.アナンシエーション

ここは3歳がレベル高い。中でもこの馬は関東から遠征してまで出走してきた。負けるために来たわけではない。勝負掛け。

相手 12.8.9.14

 

10R  

1.シャーレイポピー

阪神なら尚更いい。力が違う。

相手 7.5.8.1

 

11R

6.アスコルターレ

3歳に賭けたい。ハイペースになれば坂をスイスイ上がってくるはず。

相手 2.15.10.6

 

12R  

4.ソウルユニバンス

前走はかなり手があった感ある。距離もコースも同じなら期待したい。

相手 5.6.8.9

勝負レースはここに。