なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.11 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20211211052556j:image

おはようございます。ただ今、午前5時です。

今から予想かくので三会場はなかなか厳しいです。コメントありと無しになると思います。

 

◉馬番と名前。(単勝勝負は■で相手はなし) 本命の理由。⇦ありと無しになります。

相手は順番に○、▲、☆、△

1R

1.マイネルシトラス

かなり体調がいいのだろう。ここに使うならもう勝負気配です。前走は相手が悪すぎた。

相手 16.12.7.9

 

2R 的中🎯

6.リトルポピー

相手 11.14.8

3R

8.クアドロマジコ

相手 6.1.9.14

 

4R

3.ネレイド

新潟デビュー馬だが意外とパワータイプなので中山はいいと思う。逃げると目標にされるので番手なら最高。

相手 12.10.5.14

 

5R 的中🎯

1.ケイアイセナ

まだ少し太め残りだが、輸送で絞れたら。

相手 8.6.3.6

6R

3.レオプレシード

調教はかなり水準的にきている。

単勝で勝負。

 

7R

5.ユイノゴトク

14.オウケンボルト

8R

12.ロンコーネ

9.タセイマーベル

多頭数だが能力はこの2頭がぬけてる。

中山だけに距離延長で波乱はありそう。

 

9R

5.トータルリコール

前走がいい勝ちっぷり。不安材料は沢山あるがここは決め打ちして勝負したい。

相手 8.1.9.10

10R  

13.ヴァルキュリア

距離短縮で求められるスピードが違うだけに出遅れ癖ある馬なのでかなりリスキーです。

最終も坂路だけに出遅れしそうです。

相手 4.15.2.16

 

11R

12.ハギノリュクス

問題は馬体重がどこまでマイナスか!牝馬のマイナスは良くはないんだが、15キロまでなら買いたいです。

相手 4.10.15.1

 

12R  的中🎯

4.ストゥーティ

相手 5.9.10.6