なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.19 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210919071148j:image

9.19 注目馬

なおパパです。きのうからこのブログのアクセス急にバズってます。(驚)

確かに昨日は本当に良かったと思います。

今日も同じスタイルでピックアップします。

ちなみに写真はJRAアニバーサリーで当選したソダシのQUOカードです。

 

中京2R 🎯

展開から入りたいレースで、前に行きたい馬が三頭いる。しかし今回は小頭数なら穴狙い。

推奨はキタサンブラック産駒です。

まだわからない産駒ですが恐らくダート適正はかなり高いと思う。

5.マリオロード 穴🥈

軸にするなら

4.キミコソシャチョウ🥉

 

中山2R🎯

このレース好調な馬が5頭いるが、ゲートが悪い馬が4頭います。スタート次第ですが一番無難な軸は12番です。外枠でスムーズにレースができるのが良い。

2.ミヤコプレジー

5.エテルナ

9.マリネロ

10.ディープレイヤー🥈

12.ボーンディスウェイ🥇

中京3R 🎯 危なかったワイドにして正解

6.ザウリ

12.テーオースパロー

前と後ろがハッキリしているので分かりやすいレース。

 

中山3R 5番に差された。ハズレ

7.ニシノアンドレ

9.ラインメッセージ

ワイドなら100%的中でしょう。

 

中京4Rハズレ

14.ウインアキレス

単勝のみでいいきがする。

 

中京5R🎯 パーフェクト💯

小頭数だが騎手と馬主見ても面白い。

福永、川田、松山、武、ルメールとトップジョッキーからの選択。

5.トゥディイズザデイ◉🥇

この馬は2000のレースで最終調教が坂路なのでかなり負荷を、かけてきている仕上げ。しかも馬なりなので調教からは一番。後の馬はウッドで有酸素運動なのでスタミナ強化した仕上げ。

ここの差は本当に大きい。あとは瞬発力勝負に持ち込むだけ。キレ脚勝負。

4.ジャスティンロック🥈

6.ソクラテス 4着

2.ソリダリティ🥉

1.ゲイングラウンド5着

 

中山7R ハズレ

8.クライミングリリー🥉

国枝厩舎の期待馬で成長が望める。

4.ヒットザシーン

札幌でのレースでかなりセンスがいい走りだった。中山なら勝てる脚使える。

12.アインガーブング🥈

13.トーセンメラニー

騎手が代わればアッサリもあり得る。

 

中京8R🎯

1.タイセイシェダル🥇

馬はかなり良いのですが、鞍上だけが心配。

 

中京9R 4着でハズレ

7.ヒルダカール

まだこのクラスにいたのかという馬。

 

中山9R🎯

9.サイファーシチー🥇

永野くん特別レースジャックチャンスですよ!

 

中山10R  🎯複勝でしか勝負できない

5.フィオリキアリ

難解なレースだがここは関西馬に期待したい。

 

中京11R 🎯

12.アンドヴァラナウト

ここは単勝のみで勝負。紐は何来ても不思議ではない。