なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.20 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210920072401j:image

9.20 中央競馬

今日はアニバーサリーでオッズがいい。でも当たらないと意味がない。厳選して中山と中京で14レースで勝負したい。三連単などの馬券もいいが、今日は単勝複勝、ワイド、枠連が旨味あります。

 

中山2R ハズレ

6.ショウナンアメリ

ルメールの今日初戦だが、勝てるようそがかなりある。心配は5番の馬がスタートで寄れて不利を貰うかも。

7.ニシノラブウイング

新馬で東京で三着。新潟でもやや重でキレ脚使える馬なので、坂のある中山では怖さある。

15.ナザレ

人気はないが、ヤマボウシ賞に出るブッシュガーデンと併せ見劣りしない走りだった。大外から無理矢理逃げて前残り狙いはある。馬券内は確率的には低いが見せ場ありそう。

 

中山3R ハズレ

9.アンサングヒーロー

ソエ明けでウッド調教ができている。三回レースに使っているがどれも不利や出遅れで、まともに走っていない。上積みがかなりある。

 

中京4R ハズレ

5.ディスケガウデーレ

13.メジャーアドバンス

 

中山4R 🎯

4.アサヒ

10.アスクピクターモア

この2頭のガチンコ対決。

展開きらアスクが調教からして逃げか先行で内ラチをまわる。アサヒは田辺騎手が外側の馬群につけるかが不明。差しに徹するだろうと思います。ディープ産駒が良さそうな展開。

 

中京5R ハズレ

10.ロードマゼラン

併せた馬がかなり格上だが、見劣らない走りだった。ルーラーシップ産駒で初戦に疑問もあるが複勝ならかなり熱い。

 

中山5R 枠連で🎯

枠連がいいかも。仕上がりがいい馬中心。

2.ロムネヤ

8.レッドリベリウス

5.オールユアーズ

 

中山6R🎯

3番手はやはりルメールは外せない。

7.ファンタジア

10.ギャラクシーナイト

2.ライリッズ

 

中山7R🎯

11.アンクラウデット

ここは単複勝負最適。

 

中京8R ハズレ 先行したら伸びないよ!

8.サトノルーチェ

このクラスなら勝ち負けできるレベル。

2.シャイニングフジ

使い減りしない強い馬だが最終が坂路でなかったので、2番手に下げた。

 

中京9R

関西より関東馬が強いか!

3.コンパスチョン

4.ブッシュガーデン

 

中山8R 🎯

1.チャイブテソーロ

9.ホウオウモントレー

9番は騎手がダートでは先行が得意なタイプだけに差しだとどうか?調教からは先行スタイルだけどスタート悪いから。

 

中京10R  

5.マルカエイペックス

普通にいくならワールドバローズとペールエールにクロワドフェールだが、55キロでもここに出してきたマルカ。調教はかなり良く良血馬が開花しそうな走り。一発あるよ!

 

中山10R

1.ルヴェルソー

6.モーソンピーク

6.パラダイスリーフ

 

中山11R

7.タイトルホルダー

G1は勝てないだろうがG2では話は別。中山は得意でかなり強い。ここでは相手がいないだろう。

 

中山12R  

12.スワーヴヨハン

太めかもしれないので、パドックチェックは必要。

特に勝負したい馬はこちら!