なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

2022.1.5 中央競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20220105060423j:image

1.5 中山、中京開催

2022年新年明けまして、おめでとう。

変則開催とあって、かなり難解な競馬になりますので、レースはしぼりたいです。

 

中山5R

6.レヴァンジル 

アスクビクターモアに人気が集まるなら逆張りしたい。馬券の種類の選択肢が重要なレースです。

中山8R

11.ノーリス

人気を背負ってしまうが、ここでは馬券内は固そう。ただ紐はかなり広めがいい。

相手 4.5.6.12

中山9R

9.アバンチュリエ

中山11R 

7.トーセンスーリヤ

57.5のトップハンデなので単勝はないかと思った。

相手 6.9.11.16

中京2

3.ドクターマンボ

ナムラフランクが人気を吸ってくれれば嬉しいのだが!

複勝

中京6R

7.コナブラック

C.デムーロの騎乗に期待したい。相手は川田のグランディアだが競り負けたら吹っ飛ぶだろう

相手 4.5.6.9     グランディアは2

中京8R

6.ディヴィーナ

C.デムーロに川田がやられそいな感じ。

馬単勝負。

中京11R

8.ルークズネクス

距離短縮で好走するパターンだが、今回は逆で伸ばして来た。阪神Cではルメール騎乗さしたくらい出来はいいはず。メンバーからみて一発チャンスあるよ!

複勝負。