なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

7.31 函館競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210731045546j:image

7.31 函館競馬

1R

人気はクランデだがコラリンが有利。

やはりダイワメジャー産駒だよね。

1.グランデ

2.ディージェーサン

8.コラリン

 

2R

11.ブッシュドノエル

12.ウイズザワールド

13.レディヴィクトリア◉

前走から放牧してしっかり成長させて来た。

3R

7.スペシャリテ

馬体が軽いだけに不安はあるがタイムは速い。

8.エルソール

ルメールがこの距離で強いとは思わないが、減量騎手からなら勝負気配かなりある。

4R

1.メイショウケンジャ◉

夏競馬はメイショウに注目しないとダメ。

スタートスムーズに決めたら勝ち負け。

前走は出遅れて追い上げいき、最後は38.8の上がり。

9.デルマタモン

この馬もスタートはモッサリでメイショウと同型対決。

紐は穴はいつ走るかわからないエイシンフラッシュ産駒のワキノフラッシュ。まず頭ではいらない。

5R

いい馬は多いが、新馬で、勝ちに来ているか分からんメンバー。ダイワ産駒かな?

1.グランパドゥシャ

3.オクシデンタル

5.カミゴエ

8.ソリッドグロウ

6R

3.ホウオウラフィット

前走はスローで逃げた競馬が1800に生きてくるのは間違いない。馬場が合うかどうかだけ。

8.バラードインミラノ

力上位は間違いない。未勝利の馬ではない。

11.マイネルダグラス◉

前走はじめての1800で良さが出た。コースからレースが一番しやすい馬はこれだ。

12.エルファシル

馬場はこの馬に味方する。あとは目標にされやすいので、どれだけペースを落とせるかだけ。

7R

2.クロスザルビコン

叩き三走目。軸はこれ!

4.オータムヒロイン

前走不利が無ければ勝ち負けまで来ていた。

9.タイミングハート

初戦から仕上がりはいい。

8R

2.タマモヒメギミ◉

3.プリンセスヨウク

8.エンジェルティアラ

9R

11.モンテディオ

負けられないレース。四位さんの厩舎運営にかかわる一戦。

10R

13.メイショウハボタン◉

かなりたいちがいいんだろう。このメンバーでも力は足りる。

11R

16.サクラトゥジュール◉

休み明けの前走は、負けて強。上積みあって。

9.インヴァリアンス

前走は特別戦でいきなり3着は立派。叩いてさらに状態いい。勝ち負け濃厚。

13.サイモンルグラン

前走は度外視でここで、先行すればしぶといだろう。

今日は特選です。先週は良すぎましたね。