なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

9.13 中山競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20200912202737j:image

中山競馬

1R

3.ブリュンヒルデ

ダートならガラッとかわるだろう。

7.トランザクト◉

血統、調教、ローテーションと過程は全て良し

9.バルネージュ.

去勢から今回が本番。ドラメンテ産駒ダートも走ります。

2R

10.グアドループ.◉

初戦は出遅れもあったが相手から悪すぎた。

3R

3.ロードミッドナイト

カレンブラックヒル産駒であまり人気にならないなら。

12.ブルーガーディアン

時計も破格に速いのだから驚いた。完成度も高いが、非凡な素質がありそうだ。

4R

4.インウィクトス

中山ダートで良績だが、7.8月で成長した馬体からこれが最有力馬になった。

7.ファンファン

1000直使ったと言うことは明らかに左回りがダメな馬。スタートから逃げれば怖い。無酸素の直線でストライド強化はあるはず。

11.トモジャバロンド

1000使って明らかに馬の走りが変わった。中山1200でどうかは別だが、良くなっているので警戒が必要。

5R

16.レヴカ

新潟新馬を除外で仕上がりが良くなった。

6R

4.ピオノノ.

厩舎はかなり強気なコメントで勝ち宣言してます。ルメールなら仕方がないか!

7.アポロティアモ

前走は相手が悪かった。この出走は優先権だけにメンバーが強化されてどうか。

8.サトノアレックス.

中山ダートでいきなりの仕上げ。悪くないが。

7R

休み明けの馬でまとめた。とくに狙いは16

未勝利時代に骨っぽい相手に揉まれた強さ。

9.カレンピピ

13.オシリスプレイン

14.サトノファビュラス 

16.レッドラルジュ

8R

5.ジョーフォレスト◉

関西馬のここでのレベルは高いと思う。枠も良くいきなりから勝ち負け。

 

9R

4.エリスライト

ここ三戦全く崩れてない安定感。レベルの高い馬ではないが、それなりに走りそう。

5.デクレアラー

小倉でひと叩きして、上昇。戸崎騎手確保でかなり勝負気配。

9.デジマノハナ◉

落ち着いて臨めれば、勝ち負けになるはず

このクラスでとどまる馬ではない。

10R  

15.アイアムハヤスギル.◉

前走は強い勝方。田辺騎手連続騎乗で、いきなり上位に食い込む。複勝で狙い。

11R  

6.スイープセレリタス

9.アフランシール

16.スマイルカナ

12R  

8月の低レベルで掲示板にも乗れない馬をズバッと切ったら、この三頭しかまともな馬が残らなかった。無理して買うレースではない。

3.ヴォイスオブジョイ

13.アドマイヤデルタ

14.ヴェルスパー


中央競馬ランキング