なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.9 新潟競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210507042438j:image

5.9 新潟競馬

1R

前が早くなる競馬ですが7番が、押し切りそう。

7.ラブカプチーノ

10.レスプロンディール

14.ブラックソウル

 

2R

2.エスパダアスール

距離短縮はいい。調教も速い脚見せる。

8.スカーレットジン

中央場所の阪神で2番人気をつけるほどの馬。4キロ減はかなり有利。まともに走れは当然頭です。

9.ヴァトレニ

前走も4着とは言え、強い内容。ハナでなくてもいい。

 

3R

6.タイセイマーベル

スムーズなら馬券内に入る。

10.マテンロウドリーム

減量騎手から一変してベテラン騎手へ。いい馬だけに酒井騎手ならアッサリ勝ちそう。

14.ワイドモーゼ

前走は最後に不利あっての2着。もう勝ち負けレベルにきている。

 

4R

新潟障害は中央での障害上位馬がことごとく沈むのです。

4.カフジジュピター

いきやり白浜騎手とは期待かなりあります。

7.オウケンブラック◉

中山や阪神では勝てないので新潟にくればと思っていた馬です。

12.シェーンクラート

ここに狙って出走してきた感がある。新潟障害上手い五十嵐騎手なら尚更。

 

5R

2.アポロミラクル 

優先権飛ばして馬体回復に努めて485キロぐらいなら怖いよ。

4.ガンバンテイン

牝馬でローカル2000はかなり勝負気配。

6.パソロブレス ◉

松山くんで勝ちに行った前走も負けて強い競馬だった。

9.マテンロウアレス

距離延長は連続2戦目。ダイワメジャー産駒だけに平坦コースなら万能。

12.ダノンハイファイブ

矢作さんだけにいきなり勝ちに来た。新馬で川田騎手乗せた馬だけにダノックス期待の馬。

 

6R

9.レッドレビン◉

クリアショットが気になるが、力上位はこの馬でしょう。勝ち負け期待。

 

7R

7.ロマネスク

調教は抜群。気難しいのか!

8.アメージングサン◉

仕上がりはかなりいい。あとはレースでいいスタートきれるか!

 

8R

2.メシアン.◉

このメンバーで4キロ減なら次のクラスにいきましょう。

 

9R

3強に見えます。とくに5番は距離延長がいいだろう。

1.レインカルナティオ

5.アランチャアミーゴ◉

13.ピノクル

 

10R  

13.タピオカ◉

連闘でこの枠なら

14.アーヒラ.

嶋田騎手は直線で競馬で昨日も外枠で華麗な最後うちに捌いて乗っている騎手。

 

11R

友道厩舎が今日も重賞勝ちそう。金子オーナーの2頭だしでワンツーか!

1.ボッケリーニ◉

4.トーセンスーリヤ◉

6.ヒュミドール

9.サトノエルドール.

10.ポタジェ ◉

 

12R

2強対決だが波乱含み。

3.アイムポッシブル.

13.リネンファッション

期待馬と勝負レースあるよ!