なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.9 中京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210507042710j:image

5.9 中京競馬

1R

13.グッドインパク

前有利の馬場であれだけの脚が使えるなら、もう勝ち負けレベルは明らか。

 

2R

2.ヒデノペリドット 

初戦はレース慣れだけ経験。今回は体が締まってきて自力強化。スタートが決まればかなりいいはず。人気ないが狙い目。

16.ショウナンパプリカ 

岩田パパの復帰初戦で勝ち負けできる馬でアピールできる。

 

3R

2.ハデスキーパー

岡田騎手は久々の勝ち鞍になる可能性大。

4.アコンカグア

人気のメイショウと、前で争う消耗戦になりそうだ。前走も最後は離されただけに仕掛けどころを変えてくるはず。

11.メイショウキリモン

人気だがもうワンパンチ足らない。2着8回って異常だよね。

 

4R

1.リフレーミング

前走は完全に足余した。騎手代わって取りこぼしはもうない。

 

5R

2.デルマカノン

距離延長が不安視されるかもしれない。

しかしゆったり行ける分変わり身ある。

6.ワールドバローズ

人気は仕方がないが流石に2キロ減は、反則でしょう。

7.ブレーヴジャッカル

前走も福永騎手は、あの出遅れでも差せると思ったくらい手応えあった道中だが、幼さがでてしまった。ブリンカーでカバーできるか!

 

6R

11.プレジールミノル 

調教は抜群。

16.ボイラーハウス.◉

初左目回りだが出来はかなりいい。関西圏に当てくるだけに自信はかなりあるのだろう。

 

7R

1.アーニングフェイム

前走からさらに2キロ軽くなるなら!

2.セイイーグル

中京得意な馬。いきなりはしりそう。

10.クワイエット

爪が治った。もともと中央でもやれる馬。ペースに戸惑はなければ。

 

8R

1.シャイニングデイズ 

距離短縮で前進しそう。

 

9R

連勝を狙える馬ばかり。

1.プリマヴィスタ 

4.エヒト

6.マイネルミュトス 

 

10R  

1.マリーナ

距離延長がポイント。能力は高いと思う。

 

11R

10.クリノガウディ

岩田パパ久しぶりのメインジャックか!

 

12R 

8.ダッチマン 

ブルーよりこちらに部があるように思える。

前前で粘り込みに期待。

期待馬と勝負レースは!