なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

4.24 新潟競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210423180843j:image

4.24 新潟競馬

中山が終わり東京開催がスタート。

しかし今日は川田騎手が新潟競馬に来て人気を集めそう。

 

1R

2.マリノエンブレム

今の未勝利なら緒戦から勝ち負け

4.ピンクポット

距離短縮で変わるかも。

10.アイアゲート

津村騎手だけに連続騎乗はチャンス。

11.アヴォカド

4キロ減騎手ならチャンスでしょう。

15.メイショウミズモ

上手く立ちまれば勝ち負け。

 

2R

3.シーニッククルーズ 

阪神から新潟なら差しが届かないから逃げ切れるはず

12.メイショウキリモン

出遅れがある馬で3番との両睨みになる。

 

3R

7.ベストインクラス

前走は勝った馬が強過ぎただけ。この馬も十分タイムは優秀。

 

4R

4.ウインブランカ

前走はスタートで躓いていたけど、徐々に能力を出せるようになってきた。もともと攻めは動いた馬。更に前進を。

15.ハイボールコパ

前走1番人気で転けたが、こんとは大丈夫。

 

5R

16.メイショウエニシア

もうまけられないよ。泉谷くん頑張りましょう。

 

6R

3.ヴィオマージュ

前走は惜しいレースでしたが、落鉄していた全て、こんどこそ!

12.タイセイロワイヤル

一気に距離短縮。ハマれば怖い。

 

7R

10.ピエドラアギーラ

ローカル開催で未勝利にピリオード。

15.グランワルツ 

一週前がサトノワールド、今週がカレンブーケドールどちらの馬にも先行して同着。豪華な調教するくらい期待の馬だ。川田騎手で人気だが!

 

8R

2.ランランウイング 

砂を被って下がってしまった前回ですが、直線はまた盛り返しましたからね。いい経験ができたと思います。

7.シゲルハクチョウザ

前走の内容ならば、中央の1勝クラスでも通用すると思います。乗り込みは順調です

9.トリプルシックス 

調教内容はデビュー以来、一番といえるくらい。とても1勝クラスにいる脚力ではなく、今回は変わり身がありそう。

13.クリノクノイチ

前走は度外、直線だけであの脚があるなら楽しみ。

 

9R

3.トラモント

前走は相手が悪過ぎた。普通なら飼っていたレース。川田騎手かこの馬。人気しちゃうな。

8.レッドレビン

関西馬筆頭はこの馬。

 

10R

2.ディヴィナシオン 

格上相手に崩れず走ってくれましたし、体重が増えてきて、馬が成長期に入ってきたようです。そろそろ決めてほしいですね。まして新潟で川田騎手なら勝負気配バリバリ。

8.トミケンルーア

乗り込みは十分ですし、歩様がいいですからね。鉄砲が利く気性で!

10.ワンダーカタリナ 

叩き3走目で馬体も前走以上に締まって見えた。

12.マイネルチューダ

小倉で惜敗したあとの乗り込みも順調。調子は維持できています。

14.サンセットオーラ

前走は状態が良くなっていたことに加え、コース替わりもプラスに出たのかな。この中間は調子が更に良くなっており、一段と楽しみになってきました。

 

11R

7.ミスニューヨーク

輸送もあるのでサーッと流す程度だったが、手足の素軽いフットワークでスイスイと駆け抜けた。

16.パラスアテナ 

強い競馬した前走も負けはしたが外ぶん回して届かない競馬。調教抜群でこんどは期待。

 

12R  

1.ホウオウヒミコ

まずますな仕上がり。馬券になりそう。

6.ラヴィンフォール

友道厩舎で吉田隼人騎手。後半に強いだけ。

15.フォークテイル

地方競馬で勝ちまくりの川田騎手。ここも鬼の形相で勝ち負けしちゃうな。