なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

7.24 新潟競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210722195906j:image

7.24 新潟競馬

今日は田辺騎手があと一勝で1000勝メモリアル

5R1鞍だけに不気味です。

1R

3.ルショコラ

能力は上位でしっかり調教積んできた。

5.シエラプリンセサ 美

新潟内回りなら勝てるチャンスある。

9.ケイアイユニバース 美

予定通りに叩いて野芝ならチャンスある

 

2R

2.レヴォルト     栗

自ブロック解除でも美浦の馬が相当強いので

9グランシエロ 美 ◉

新潟の外回り1800mも現状ベスト

勝ち負け期待。

 

3R

3.スキャッターシード 美

絶好調の寮馬を手応えで圧倒。

15.アポログランツ 美 ◉

3歳未勝利だけど関西馬は一頭しかいない。

相当強い馬がいるからだ。

 

4R

人気は関西馬のフローレクイーンかな!

ここれなら関東馬が有利。

3.ディヴァインゲート 美 ◉

ベテラン内田騎手でもう決めに来た。

1人気はこれで6回目になる。

7.ズールウォリアー

関西馬有利と思ったが意外と強い馬いなくて

ディヴァと一騎討ち。

 

5R

新馬はコリエンテスが2週スライドしての登場だが、ディープ産駒3頭で展開が早くなりそう

馬主の面々からしてかなりいい馬集まった。

3.オタルエバー 栗

逃げたらかなり面白い馬。仕上がりいい。

8.プルサティーラ 栗

中内田厩舎で福永騎手?これは!

9.ウラヤ 栗

仕上がり良好で期待大。マルガイだけにいきなり本気の仕上がり。

14.コリエンテス 美

堀厩舎が自信満々。川田騎手で!

 

6R

12.シャークアタック 美

調教は最後まで集中してよかった。

 

7R

2.シーニックウェイ 栗

厩舎スタッフが各地にバラける夏競馬だけに、調教が騎手で好感持てる。

7.ぺドラフォルカ 栗

調教師自ら仕上げての休み明け。

勝負気配かなり高い。

15.サンフローリス 美 ◉

これだけの関西馬がいる中、さすがの出馬してきた手塚厩舎。前走こそ惜しくも2着だったが、鞍上強化で戸崎騎手なら勝ち負け必須。

 

8R

6.アメリカンエール 美

このクラスでもやれるが、ゴールドとの駆け引きでキツイ展開かな?

7.リンガスウォリアー 美

3歳上1勝クラスは基本は3歳だが、流石の仕上がりです。展開でも有利。

12.ゴールドレガシー

通常開催なら飛びつける馬だが、リンガスがかなりいいので、展開悪くなる。

 

9R

5.レイオブウォーター  栗 ◉

1勝クラスの2400mなら

 

10R

人気程差のないメンバー構成でかなり配当妙味がありそう。

5.スズカフェラリー 栗 ◉

坂路で抜群の走り。距離短縮なら崩れない

8.ヴィジュネル 栗

2勝クラスなら力も上。

15.ビューティフルデイ

クラスが上がるが力は通用するだろう。

 

11R

5.ナイトブリーズ 美 ◉

新潟の軽いダートに替わる点も歓迎。

前走関西で5着ならここは力上位は明白。

 

12R  

6.リュッカ     美

未勝利馬だが千直なら勝てるとかなり有力

8.ポーキーポーキー 美

前走は大外だけが好走ではない。千直適正かなり高い。杉原騎士に変更してくるだけに勝ち負けある。

11.セルレア 美

未勝利の勝ち時計が悪くない

夏競馬だけど、資金稼ぎはこの辺り。