なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.5 中京競馬 注目馬 新春

f:id:naopapakun:20201228065635j:image

2021.1.5 中京競馬

1R

8.メイショウキョモリ

去年も西の最初は武さんでしたが、今年もか!

 

2R 

7.ジャスパーゴールド

この馬も武豊騎手なら持ってきそう。

8.ゲンパチミーティア

矢作厩舎で坂井騎手はかなり騎乗したが勝ち鞍は確率的に低いがそろそろ上げてきそう。

 

3R

5.ゴールドハイヤー

人気でも仕方がない。鞍上強化に調教もディープボンドと併せてまずまず。ここは手堅く。

 

4R

8.イシュタルゲート

この馬もここは勝負気配である。スタートがいいと走らなくて、悪いと走ると言う変わった馬。力はあるのでいかにスムーズに走れるかだけ。

11.スコルピウス

調教師自ら中間に追い切りっているが、最終が少し良くない調教だった。しかし武豊が乗ってきたので勝負気配である。

 

5R

14.レアリサンド

岩田父ちゃん、たまにはいいとこみせてよ!

 

6R

少頭数でいかにもヒモ荒れしそうなレースだが2頭をピックアップ。

7.タガノカイ

8.シャイニングライト

 

7R

9.コウユークロガヨカ

変則開催で中1週だが、連勝できる力はある。

13.アーマーバローズ 

ルメールなら間違いないが、吉田隼人でも中京なら悪くない。力上位だが1勝クラスは5戦目で勝ち上がってきただけに、まずはクラス慣れ。

16.エスシーミホーク

クラス慣れで最後に飛んできそうな馬。展開はこの馬に向くはず。

 

8R

6.マリオマッハー

クラスのメドは立っているし、鞍上強化。あとは一勝クラスから上がってきた馬との力は関係。

 

9R

11.メイショウベンガル

岩田父ちゃんの渾身のレースがここ!

 

10R

6.タイセイトレイル

矢作ー坂井コンビ。昨年は165回乗せて18勝と勝率は良くないが、矢作厩舎のエース騎乗です。とにかく乗せまくるので、馬の状態が良ければ勝ち負けです。この馬はいい。

11.アンティシペイト 

菊花賞を抽選で出走出来ずにここまでスライドしてきた。状態は文句なし。後は力関係だけ。

 

11R 中京金杯

1.ケーアイノーテック

3.ロードマイウェイ

4.ピースワンパラディ

10.シュリ

16.トリプルエース

 

12R

7.ミッキーバディラー◉

初笑いはこれでしょう。

↓↓↓↓↓↓


中央競馬ランキング