なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.9 土曜日 中京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210107182656j:image

中京競馬

1R

まずは、様子見で無難な所になりました。

1.メイショウストーム

12.サワヤカコーズサン

15.コンテナジュニア

 

2R

9.ウラエウス

腰痛で武さんから和田騎手になった。初ダートだが期待できる血統。

13.パーティーモード

前走は全く距離が合わないレースで人気だけど惨敗。優先出走がありながら選択ミス。立て直して再度1400ならノーマークは怖い。

14.インテグラルシチー

新馬で1番人気を付けて3着。優先出走を着実に取って二度目。勝負気配を感じる一頭。

 

3R

2.シグネチャーセル

優先出走権を飛ばして中京まで待ったのか?

スタミナもでは勝ち負け。

5.メイショウフンジン

前走がスローの前残りと評価するのも、血統から力があっての3着と評価。

6.ヴァンヤール◉

もう少し展開が早ければ勝ち負けだった前走を評価。スローで後ろから来た脚は素晴らしい。

8.シーニッククルーズ

NFしがらき調整。武さんから池添騎手。スタミナ勝負ならこの馬。

 

4R

2.スズカロマンス

調教からこれしかないと見た。人気でも仕方がない。

 

5R

無難な三頭ですが仕方がない。

3.ノースザワールド

7.フォルテデイマルミ

15.ヴァジュランダ

 

6R

14.ギャラントマナー

今週の藤沢厩舎のラインナップで勝てそうな馬はこれでしょう。

 

7R

4.テイエムベンチャー

前に行きたい馬が揃った。敢えて前走向正面から上がっていった強気のレースで勝ったこの馬から入りたい。

 

8R

波乱含みなメンバー。明け4歳馬が未勝利を勝つたのはかなり前でメンバーが仕上がっていない夏までに勝ち上がった馬ばかり。低いレベルで尚且つ牝馬限定。

5.ラフリッグフェル グリーンWで調整。

8.チェルアルコ

9.キムケンドリーム

10.ピクシーサンライズ

 

9R

4.モエレコネクター 

関東馬ではこれが一番。前走は、切れ味すごい脚で馬券内。

5.ビップウインク

人気馬だが、前でも後ろでも競馬できる自在性

いつ勝ってもおかしくない馬。

12.スワーヴシャルル◉

メンバーで1番ゆとりあるローテーション。

いきなりクラスのメドはが立ち枠も良い。

 

10R

13.レガーメペスカ◉

前々走のスーパー未勝利を初ダートで勝ったこの馬のポテンシャルは、前走でも明らか。ここもアッサリ通過してくれるはず。

 

11R

9.カッパツハッチ

もう一花咲かせてくれそうなあ馬。以前はあのライオンボスとしのいだ馬。一発ねらいます。

 

12R

5.ナムラボス

消去法でこの馬になった。ダノンかと思ったが川田が乗らないのが腑に落ちない。

↓↓↓これでどうだあ


中央競馬ランキング