なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

3.21 中京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210319075646j:image

 

中京競馬

今日は昨日5勝した松山騎手が中京競馬移動してきた。阪神ではダートはかなり強い騎手だが果たして中京ではどうか!

今日は意外とあまり勝てないかもしれない。

戸崎やルメールが勝ちまくった翌日は1勝ぐらいだった記憶があります。

1R

3.コンテナジュニア

534キロの超大型馬。三角入り口からスピードに乗れば推進力が増し圧勝かも。

4.グロワールミノル

前走は狭くなる場面がありスムーズに捌けなかった。

5.ホッコーハナミチ

浜中騎手と手が合う感じ、再度中京ダートで今度は勝ち負けか!

10.ワイドモンスター

初ダートだが岩田騎手が跨ってくるだけに怖い

 

2R

13.フクネン  穴

初ダートだがかなり適正ある。陣営からも期待されての出走みたい。

4.7.16あたりが強いから流します。

 

3R

2.トーホウエンジェル

ハナに行けばしぶとい馬。中井騎手は意外と逃げて上手いペースに落とすのがこの中京なんで

6.スズカルビコン

メンバー見て出走してきた馬。連闘作戦ハマるかどうか。私個人的には松若騎手が良かった。

 

4R

8.コーンフィールド

前走はルメールで惨敗だが、調教がいまいちでもルメールならと言う評価で2番人気は可愛そうでした。今回は調教も良くあとは展開がだけ

11.トーセンアラン 

やっと距離短縮してきた。この馬は意外とスタートが、良くて前に行けるのですが直線では伸びない馬。能力あるだけにこれは狙い目。

 

5R

4.ネグローニ 穴

矢作厩舎の馬で初出走。しかし良く調べるとNHしがらきで調整してきた馬。またもや吉田隼人騎手で人気は少しありそう。抜けた馬がいないだけに怪しい。

8.ジャストフィット 穴

藤澤厩舎が中京に遠征させても使うのは、外国産駒で出走できるレースがなかなかないからか?4ケ月放牧していきなり2000はかなりキツいが浜中騎手だけに怪しい。

 

6R

減量騎手が多数出てきても勝てる自信のある馬がいるのだろうか?松山、幸、吉田の馬は斤量増と距離不安。古川、秋山も馬が強くない。

1.オウケンロジータ

5.メリディアン

11.モノポリーアイズ

 

7R

7.イヴ

堀厩舎はローカルで、勝ち数を近年稼いでくるので今回中京開催はローカル開催になり、矢作厩舎なども勝ち鞍を伸ばす絶好の日程です。

本馬はダート適正をもう一度確認するために出走しているが。またなんて中京まで遠征するのか?しかも藤岡康騎手って勝ち負け期待しての出走やんかーい!ダイワメジャー産駒で母父にフォーティナイナー!ダート適正有り!

15.コスモストライカ

前走はスタートで、躓いても4着と1400の適正を見せた。国分優騎手が道中ポジションを下げなければいいんだけど。よくやってくれるから素直に買いにくいです。馬はいいんだけど。

 

8R

4歳1勝クラスのレースだが1年間勝てない5歳以上の馬はバッサリ切れる。しかし勝負気配の馬は残さないと。シルクRや、キャロットFの馬に人気がありそうだが、小倉、福島に遠征しても勝てない馬が小頭数で、入着賞金目当ての出走してるだけに見えます。

1.イシュタルゲート

阪神、中京と2戦連続で掲示板に入れた吉田隼人が違う馬に乗り、状態はかなり良いはず。

西村騎手はかなりラッキーに思えるのはわたしだけか!

2.ワイドレッジャドロ

使われ過ぎで、パフォーマンスすが落ち目だが能力はメンバーでは一番だけに底力に頼るしかない。

8.セイカヤマノ

このメンバーならチャンスはある。つかみどころのない馬だけに、中京ダートはマシみたい。

 

9R

芝1200でフルゲート。人気は小倉で勝てなかった馬が注目されていてローカル開催という位置付けで、出走馬が多数になったみたい。

特に小倉Bコースで掲示板に入った馬がいいと思います。

1.ショウナンバービー 

小倉の終盤の荒れた馬場であわや勝ったというレースで、いまの中京ならチャンス。

12.オメガハートクィン

小倉の特別に出走して力を示した4着。松山騎手でここは力が入ります。

8.グレイトゲイナー 

小倉で接戦をものにできない悔しさを中京で晴らすか。馬体重が減らなければ馬場も味方につけて今度こそ勝ち切るか!

17.メイクアンシー

芝に代わって激走した感がある。55キロで出れるのも有利。前走がまぐれでなければいいが!

 

10R  

ここはガチに一発もありえる。

3.シティレインボー

4.フォティノース

8.ミルウ

上2強はおいといて、本馬は叩いて一変友道厩舎です。新馬からルメールを乗せてきたぐらい期待していた馬だけにここに出してくる意味がないわけがない。これは矢作厩舎の馬にも言えるのだが流石にダートからのUターンはないだろう。賞金加算で、2着狙いかな!

 

11R

5.エイコーン

好メンバーだが戦ってきた相手からもかなり楽になった。57キロで好戦できてないのが心配だけど能力上位と信じたい。

 

12R

3.ミッキーバディーラ

クラスのメドがついた前走。叩き三戦目で突破するか!

勝負レースは後ほど↓↓↓↓


中央競馬ランキング