なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

12.25 阪神競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20211225055350j:image

12.25 阪神競馬

調教師リーディングは中内田53勝と矢作51勝の一騎打ち。今週は中内田が5鞍、矢作は15鞍で逆転は十分ある。中内田側は特に阪神Cはダノンとグレナの2頭出しで1勝は積み上げれる。

1R   🎯

3.ミヤジネズコ🥇

出走過程見ると、この馬が一番いい。

人気はシロンだな中山、阪神と芝で使ってからのダート変更。いきなりはどうか?と思った。

相手 9.1.6.7

 

2R

1.イスラアネーロ🥈

この枠ならウチラチ回って、必殺岩田のセコ乗りでアッサリ。

相手 4.7.12.9

 

3R

10.ペイパーコーン

芝からの転戦が多い。実績組から評価したい。

出遅れなければ勝てると思う。

相手 12.6.13.15

 

4R

15.ビキプア

人気は無いだろうが、逃げたら意外としぶといはず。阪神今週初芝なら意外と粘りそう。

相手 7.12.14.17

 

5R

2.ノットゥルノ

アリストテレスをあおって話題があるが、最終も坂路でいいタイム。

注目は矢作厩舎の8番。

相手 12.11.13.8

 

6R

7.アスクコナンモンダ

注目の中内田厩舎。Cデムーロでリーディングに弾みをつけたい。

相手 1.2.6.13

 

7R

7.ジェムフェザー

前走は期待を裏切って惨敗。パワー不足を露出したディプ産駒のダート。このメンバーなら負けられない。

相手 8.3.4/5

 

8R

6.ニューフロンティア🥇

ここはキッチリと勝ちに来た。ただ両枠が嫌な突かれそうな怖い騎手二人。

相手 12.8.5.7

 

9R

11.テーオースパロー

清水厩舎は41勝でリーディングが、4人並んでいる。関西で5位なら馬房数が来年有利になる。ここは一勝積み上げれるチャンスで2頭だしか!

相手 10.1.2.9

 

10R  🎯

5.バーデンヴァイラー🥇

斉藤厩舎も41勝で、ここは勝星積み上げチャンス。骨っぽい相手もいて楽では無いが。

相手 3.8.2

 

11R 

7.ダノンファンタジー🥉

G1を使わずにここまで持ってきたのは好印象。

軸は迷わずこれでいい。去年はインディーチャンプがいて楽な勝ち方が出来た。

相手 4.11.12.10.17.16

 

12R  

3.メディーヴァル🥇

前走でクラスメドが立った。相手はなかなか揃っている。

相手 8.12.16.1

今日の勝負レース