なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

1.5 中山競馬 注目馬 新春

f:id:naopapakun:20201228065306j:image

2021.1.5 中山競馬

1R

3.ソニックムーヴ

前走は足抜きのいい馬場だったが、まだひ弱いところがあるのにいいスタートで粘っての3着はなかなか。追い切りも良くなり今度は期待できそう。

16.バルネージュ

前走なんで芝に戻したん?と言うぐらいだったが、ダートでスピードはある。大外は返ってレースがしやすいように、狙って出発してきた感がある。

 

2R

4.アメリカンエール

砂被るどダメ。課題克服できれば!

8.ハイエストピーク◉

中1週たが、前走もスタートして下げなければ、勝っていたと思います。今度は勝ち負けでしょう。

 

3R

三頭三つ巴で展開次第では波乱含み。

4.ハイドアンドシーク

5.ピュアジャッジ

8.スクリーンプロセス

 

4R

3.ヌンカプト

穴はこれでしょう!門別でスピードとパワーがついて、中央復帰でメドあるレースだった。流れが向きそうな展開になりそう。

 

5R

1.コスモマイン

中山だと最後の一ハロンを押し切れるかどうかだが、それよりスタート決めて先行できるかが、どうか!不安な人気馬。

3.スーパービーム

力はあるが飛びが大きいので距離延長はいいが、勝負どころで加速できるか問題。

 

6R

5.スパイラルノヴァ

勝負どころでは後続を引きつけ、直線では追い出しを待つくらいの余裕があっただけに、2着を守れなかったのは意外だった。2000メートルが微妙に長いのか、上がりが速過ぎたのか。阪神から中山に変われば息持たないかな!

 

7R

3.ショウナンマリオ◉

人気だが、前走も負けたが強いレースだった。鞍上強化で今度は勝ち負け濃厚。

10.フルデプスリーダー

前走は勝ち馬は別次元だった。出遅れたが、最後は4着まで追い込んだのは力のある証拠。スムーズならメンバー的には頭もあり得る。

 

8R

7.ハナショウブ

間隔を開けて来た方がよく走るタイプ。クラスのメドは立っている馬で力関係だけ。

15.モズレジー

矢作厩舎が戸崎騎手で勝ちに来た。昨年はピンかパーかで10戦2勝。

 

9R

1.ダンツエリーゼ

2.ブライトンロック

4.オーケストラ

15.キーフラッシュ 

 

10R

波乱含みなんだけど無難に収まりそう。

4.ヴィルヘルム

7.ヒストリアノワール

8.ジャンカズマ 

 

11R 中山金杯

3.ココロノトウダイ

9.ヒシイグアス 

10.アールスター

11.ディープボンド

16.ウインイクシード 

 

12R

13.レオンドール

↓↓↓↓↓↓

初勝利はこれで行きますか!


中央競馬ランキング