なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

11.7 福島競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20201104072856j:image

福島競馬

現在朝の三時です。流石に36レースは毎度大変です。メインより未勝利などに美味しい馬が今日も沢山いる捜索中です。

1R

8.テーオーラターシュ

メンバーでは力上位。前有利のコースだけにスタートで後で踏まなければ、勝ち負けだろう。

9.バイオレットジンク 

斤量51でコーナー4つのコースで先行してひと脚使えれば勝ち負けだが。

11.ノーティーガー

坂路を単走で馬なりで軽くタイムを出している様に仕上がりはかなりいい。斤量も51なら逃げ切り濃厚。

2R

9.コスモマイン 

中間もジョッキーが乗ってビッシリ追い切り。レースを想定した様に外目を回ってかなり早いラップ。福島で勝負掛けみたいですね。

10.マイネルパリオート

デビューがダートだったが、血統は芝。

今週はまずまずの馬が回ってきた。松岡騎手に今年2勝目はこの馬かも。

15.エルファシル 

輸送を計算して追い切り軽めだったのが不満だが、力上位はこの馬。パドックで馬体チェックして頭でいいなら買いたい。

 

3R

10.フームスムート

かなり夏から使いぱなしで惨敗するならここかもって!追い切りも軽く人気なら危険。力上位ではあるが疑って軸にはしない方が良い。

11.スナイプ

骨折からの復帰戦でいきなり昇級とは言え、福島輸送してまで出すのなら陣営は色気有りだろう。ここで結果でなくても次走小倉で勝負できると言うプランだな!

4R

5.コウキチョウサン

中山では障害飛越で遅れをとってしまった。道中の走りが頭が高くなり、飛越ではそのため高い飛越をしたためだろう。本来の飛越にもどれはここはアッサリ。

10.ミッキーブラック

前走は完勝なだけに、ここも期待したい。平沢騎手が連続騎乗なら福島の達人なだけに期待。

 

5R

7.グローブシアター

平場5勝の良血馬が障害デビュー。シーザリオの仔が障害でどんな走りをするのかワクワクします。

6R

15.フラーレン

最終追い切りが少し速くなり過ぎに思うが、ここは若手騎手限定だが、荻野騎手に持ってきてもらいましょう。ズブい馬だけにどうかと言うこともあるが。

 

7R

2.サウンドワイズ

スタートもそうだが、ここで目処立てば次は小倉というローテーション。距離が短いかも

4.ヴィグラスカイザー

調教かなり緩いが、スピードあるだけに怖い。

8R

1.グランチェイサー

千直で飛びが良くなったはず。さぁ勝負掛け。

 

9R

4.モズナガレボシ

未勝利の身で勝った前走は上がり最速。ここで負けても次走中山なら勝算あり。三着は確保したい。

10R  

1.ロードベイリーフ

アリストテレスなど今ではかなり強い馬と走ってきた。一息入ったが、福島ならコース的にこの馬が先行力ならいきなり勝ち負けだろう。

 

11R  

12.ロンドンテソーロ

ひと息入ったが力上位は明白。まともに走ればアッサリ。

12R  

15.ウインキートス◉

松岡騎手が今日絶対に勝たないといけない馬。

このメンバーなら勝たないと次週がつらいことになる。本人が一番わかっているはず。

9.エフェクトオン

この馬の最大の相手はウインキートス。福島得意だけに、逆転ならこの馬しかない。


中央競馬ランキング