なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

週末!とは違うけどJBCの注目馬

f:id:naopapakun:20201103090928j:image

地方競馬しかも難しいとされる大井競馬となかなか追い込みが勝てない門別競馬でおこなわれます。

まずは

16:30大井競馬

レディースクラシック

13.マルシュロレーヌ◉

前走も大井ナイターで不良馬場の中、最後の直線で追い込んで突き抜けた競馬は圧巻だった。

矢作厩舎が川田騎手に託した凄馬。ここはまず負けないだろう。

17:10大井競馬

スプリント

11.ジャスティ

前走は躓いて出足が付かず思わぬ展開であったが中段から見事な差し切り。ブルドックボスやコパノキッキングが仕上がり途中とはいえ、スムーズな競馬をすれば引けた取らないはず。

14.ブルドックボス

連覇がかかるが、流石に8歳で多少は衰えがあるはず。斤量が1キロ減で前走のクビ差はほとんどないのと同じ。ハイペースにスピードが付いていければ!

13.コパノキッキング

前走もジャスティンに負けている様に、やはり鞍上差が出ている感じがする。紐なら十分期待できるが頭はないだろう。

6.サブノジュニア 

地方からはこの馬。前走も5着だが最後は見せ場があった。今回もハイペースになれば直線で追い込んでどこまで食い込んでくるか?

2.モズスーパーフレア

スペイツタウン産駒はマテラスカイと同じでダート適正はかなりある。全く歯が立たないかもしれないがスピード競馬がマッチすれば次元の違う走りをするかもしれない。

↑↑↑

今日は祝日 このサイトでgotoイートはいかがですか!ワンカルビ 焼肉食べ放題なら

プレミアム食事券も併用してメッチャお得。

^_^    失礼しました。

 

門別競馬 17:50

2歳優駿

6.ルーチェドーロ

ダート1000で新馬勝ちした後、函館2歳をリンゴアメの2着にまで粘ったスピードとパワーがあり小回りな競馬場で先行力が叶う今回も有力視したい。

10.シビックドライヴ 

門別の1800ではめっぽうパワーとスタミナが必要でこの距離では底を見せていない。ただ

落合騎手でないのが残念。

12.ブライトフラッグ 

1700では連勝中でハナに行くのはこの馬で、タンタン流れて上手くペースを作られたら後ろは仕掛けどころが難しい展開にされる。

8.ラッキードリーム

中央での芝では、全く歯が立たなかった。中央勢よりやはりここは地方勢に分があるはず。

先行して最終コーナーで何処を突いてくるか。怖い一頭であるのは間違いない。

大井競馬 18:10

クラシック

5.クリソベリル

言うまでなく、どの馬がこの馬を負かすことが出来るだろうか!それぐらい今回も万全です。

14.チュウワウィザード

この馬がクリソベルリに勝てるとは思わないが、紐なら十分期待できる。

1.オメガパフューム 

デムーロはダートでの馬の追い込みが非常に上手い。この馬との相性も抜群。

10.ノンコノユメ 

8歳だがこの距離ならまだまだやれる手答えがある。チュウワウィザードよりも大井競馬場なら力が上とも思える。

6.ダノンファラオ 

3歳で荷が重い出走にも思えたが、あの矢作さんがそんな無駄な出走するだろうかと思う。

あのカフェファラオが中央ダートしか走らないとわかった前走でこの馬は圧巻の勝利。

この馬は地方の深いダート、大井でキッチリ勝っているのは評価したい。


人気ブログランキング