なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

8.30 札幌競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20200829183212j:image

札幌競馬

1R

内枠に入った下の二頭はいずれも牝馬だがちからはある。

1.ヴァーチャリティ

4.フラリオナ

2R

最終追い切りに騎手が乗っている馬はかなり厳しい。4.5.7.10はあっさり切りました。また8.23同じダート1000を除外されてきた馬も5.6.7.10でした。残り少ない未勝利は各厩舎仕上げてくるので除外はかなり痛手と考えました。

3.ライジングペガサス 

8.カテドラルロック

9.モズトリプルエー

後、2.10を入れてboxにすれば確率高くなる。

3R

この距離を狙って出走して来た馬は4頭3しかいない。1.6.9.12の4頭。

9.スピッツェンバーグ

この馬は8.7にこのレース出走を公表していて予定通りの仕上がりになっています。

12.マジックウォリアー 

前走後の騎手の手ごたえから2400に再度変更して来た。

6.ケープオブストーム

岡田さんの馬で連闘しかもダート変更。雨予報の札幌で軽い馬場になれば、この馬が逃げる展開になるはず。

1.セイウンクルーズ◉

前走後、今日まで優先権を使わずこの出走に合わせてきた。しかも前走先着された12がいるがかなり自信があって来ている。

 

4R

出走過程など見るとバサッと切って残る馬は

6.7.8.11.13.15

6.ソードライン

堀厩舎とルメールのコンビ。勝率がかなり高い組み合わせだが、この時期の未勝利まで勝てない馬でルメールといえ、なかなか至難の技。

7.カノア

軸にしやすいが持ち時計がイマイチ。

11.ペプチドヒミコ

前走はルメールが乗って出遅れさらに勝負所で不利と散々だった。ピークが前走で牡と混合でどうか?

15.サクライロ

取り消し入れて実質仕上げが三回目ローテーションではかなりきつい。

8.ハラハラドキドキ

この馬は昨日の9Rとダブル登録。仕上がりがかなりいいのだろう。このレースの抽選突破してかなり穴として期待。

13.ウインジョイフル

8.15のレースを除外されて、仕上げは3回目。

連闘でこの馬は未勝利のラストランになる。前に行ける馬だけに一番怖い。

5R

仕上がりからしてこの三頭。とくに7は関西馬栗東でキッチリ坂路仕上げして、本馬場でも馬なりでいいタイム。

1.カーディナル

7.ヴェローチェオロ

9.マイネルグスタフ

 

6R

2.オーシャンバローズ

この馬が最後まで未勝利にいるとは驚き。骨折明けで叩き2戦目。ルメールでもかなり安心できないメンバーに、なった。

11.イデアル

前走を勝てなかったのが痛手。このメンバーならチャンスある。

12.スペラメント

この馬も未勝利にいる馬ではない。キッチリ仕上げて来た感がある。

7R

1がすんなり出れば体勢がわかりやすい。この最内枠が気になる。

1.フィーユレヴーズ

5.フェールアシュバル

6.モズアーントモー

8R

3.サンドスピーダー

前走は脚を余してしまった。スムーズな展開ならチャンス。

6.コスミックエナジー

3でもチャンスあるのにこっちに乗って来た。キッチリ仕上がる。

12.クリノイヴァンカ

外枠でまたも付いている。スタート悪いが確実に脚が使える。内枠なら要らないが、外枠なら勝ち負け。

 

9R

3.ソフィアバローズ

3キロ差があるこの開催なら前走よりさらに前に行けるはず。

11.エアリーフローラ

クラスのメドつく内容でじっくり調整して来た。勝ち負け必須。

15.ヤマニンプレシオサ

前走は最内枠で出遅れて三着。外枠なら出遅れても勝っていたぐらいの馬。スムーズに出れば圧勝でしょう。

10R   

1.アンダープロミス

この馬はもっと上のクラス。このクラスにいる馬ではない。

8.タイキルークス

ようやく常識になって来た。先ずはクラスのメドをつける走りを。

9.ハイパーステージ

体調がかなり良く、いきなり勝ち負けに行けそう。

 

11R  

1.ダイアトニック

4.ビリーバー

8.カッパツハッチ

12.ライトオンキュー

14.エイティーンガール

一番脅威なのか8です。あと4も1000直使ってストライドが良くなる馬多いから。

12R  

無難だが、この三頭

2.アラスカ

6.メリディアンローグ

9.タイセイメガロス


最強競馬ブログランキングへ