なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

6.5 今日の注目馬

f:id:naopapakun:20210605070753j:image

6.5 中京競馬と東京競馬の2開催

今日はまとめて注目馬にします。全レースはありません。

なおパパが独断と偏見で見つけた馬だけをピックアップします。

中京4R

2.ルージュイデアル

何度もいいますが!友道厩舎の2走目です。

この厩舎は必ず叩き2走目が勝負です。ここで好走しなければ次は要りません。

10.カレンルシェルブル

坂路で仕上げてくる厩舎だけに、最終がウッドとはなんだか珍しい。

16.エイシンイワオトシ

厩舎サイドのコメントはかなり控えめだが、調教見ればかなりわかりやすい。

中京8R

8.プログノーシス

毎日杯3着は伊達ではない。人気だが勝って当然の出走です。

しかしエントリー馬が多くフルゲート。他の陣営も1600なら不発あるとみて応戦。古馬混合だけに52キロなら福永騎手騎乗馬も怖い。

中京9R

関東から二頭に注目

1.マスラオ

前走も中京で3着。斤量が53から57でもメンバーからしてチャンスある。

7.セントオブゴールド

福永騎手を再び使って勝負の中京遠征。

コース関係なくどこでも対応力があるだけに勝てる確率は高い。

他では!

6.アステロイドベルト

人気を背負うだけあって馬はいい。

問題は仕上がり具合。詰めて使うより間隔あけて使って走る馬。ただプール調教が、気に入らないが良さそうです。

中京11R 鳴尾記念

4.ペルシアナイト

良馬場なら一発ある。メンバーがかなり弱いので、この馬にもチャンスはある。

13.サンレイポケット

あまり目立つ成績ではないが、勝ち馬との着差が、いつもあまり無い。後ろからの競馬だけに注文がいるが、ちからは足りるはず。

東京1R 

4.トランスボーター

初障害でもなかなかの走りぷり。

飛越が上手いのでここは勝ち負けで期待したい。

14.セプタリアン

複勝率たかい平沢騎手だけに、まずまずの馬で期待したい。

東京4R

12.ボルゾーバー

前走も中山で出遅れて最後は4着まで追い上げた脚が使いどころだが、鞍上強化てデミーロ騎手なら期待したい。

15.ディアマンテール

前走後のコメントでは芝よりダートがいい。とルメールが言っていたにもかかわらず、サンデーRの馬だけに簡単にできない期待馬。ここは結果でないとかなりキツイ。調教もかなり仕上げた。ここで結果でないとかなり厳しい。

仕上がり過ぎて負けるパターンが目に浮かぶ。

東京6R

10.ナリノヴィエンヌ

人気は1番に持っていってもらいましょう。

出走間隔を取ってキッチリ仕上げてきた。

キレ脚が無いだけに、レッドスパローより前でウチを回って粘り込みたい。

5.シエルドゥレーヴ

この馬もいいが、武藤騎手になるのはどうか!

前で競馬したいだけに逃げるのはこの馬と見た。間隔詰めてきたが牝馬だけに馬体重は確認しないといけない。

東京7R

13.ブーケオブアイリス

ダート短距離で全部掲示板。ルメールならもう勝ち負けは当然。オッズは厳しいだろうが仕方がない。

東京8R

2頭の一騎打ち

6.ディオスバリエンテ

2着ではダメ。勝ってラジオNIKKEIに行きたい。

5.ブライトギフト

ソエ明けで、調教見ればウッド。これは陣営も強気に仕上げてきた。ルメールだけに!

 

東京10R  

4.カフェサンドリヨン

前走は完勝?1400なら53キロでかなり期待。

11.スマートクラージュ

藤井騎手からとうとうルメールに!

逃げ馬多数だけにハナか番手か見もの。

13.カイトゲニー

51キロなら持ちタイムからして一番有利。

期待と勝負はこちらまで。