なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

8.21 札幌競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210820131104j:image

8.21 札幌競馬

今日はルメールが序盤に手塚厩舎の馬に跨がります。いずれも東京新馬でおろした良血馬ばかりです。はたして調子はどうか?

1R ⭕️

4.ヒルノロワール

前走は直線で勝ち馬と接触して不利になった。スムーズなら勝ち負け。

7.アンビション

馬のポテンシャルはかなり高いあとはルメールさんの気持ちだけ。東京新馬下ろしの馬だけに。

 

2R ⭕️

このレースは不気味さがある。ダート1700に芝で走った馬がほとんどである。初ダート組が評価が高い馬ばかり。セオリー通りの出走は8番なんだけど。

3.コスモガラクシア

上積みあるし、調教でも古馬あおる。

6.コースタルテラス

東京芝下ろしで注目ない馬だけにルメール人気でもダート血統なだけに。

9.スマイルバック 

複勝なら勝負できそう。調教はカナリ良い。

10.アリシア

人気はこの馬だろう。エピファにクロフネだからだね。芝で4着からのダート戦で逃げてどこまで持つか?新馬一番人気でバテて4着。優先権使って距離短縮で勝ちに来たね。

 

3R

4.ラフルオリータ

スライド出走したことで調教も良くなった。

7.フェミニン

調教から一番変わり身ある馬。この人気なら狙ってみたい。

9.ララパピヨンドメル

前走はかなり上手く騎手が捌いた感じ。この未勝利は簡単に勝てる馬が居ないだけにルメールさんのやる気をみたい。

 

4R ⭕️

1.セブンシーズ

強行出走で勝負気配バリバリ。

2.フランクエトワール

コースが合わない馬だけに逃げるのか?

人気だけ吸いそう。

3.ウインカンターレ

札幌馬場で内枠ならわからない。

5.ミニマリズム

前走は出遅れて見せ場ある競馬だった。スムーズにスタートできれば勝ち負け。

15.シュアーヴァリア

勝負の連闘は思い切った作戦。メンバー揃ったからどうか!

 

5R  新馬

6頭も推奨したい馬が居たが、あえて縛りました。1頭に!

13.テンメジャーガール

スタートが早いので先行して粘り込めそう。3キロ減の恩恵はかなり大きいはず。

 

6R ⭕️

10.スワーヴジョーダン

安定して走っている。流れ次第では馬券内になる馬。

12.キュン◉

前走は直線で不利が有りながらも4着に粘った。ここは勝ち負け。

 

7R ⭕️

目移りするメンバーで、どの馬にもチャンスある。勝ち馬はこの中に居るとは思うが。

8.ハムレボ

9.ビューティーウェイ 

11.グラヴィテ 

13.ラヴィエント

15.エルファシル

 

8R ⭕️

5.ブーケオブアイリス

7.ランランウイング

10.エンジェルティアラ

とくに面白いのがこの馬。逃げてどこまでいけるか!

 

9R

三強争い。

1.ファーストソリスト

6.ペイルライダー

9.レープハフト

 

10R

タイミングハートの扱いが重要。頭はないと思います。乗り難しい馬だけに。紐まで。

6.テイエムタツマキ

すみれ賞からリズム崩したが、このメンバーでは力上位は明らか。

9.サトノディーバ

前走は牝馬限定でキッチリ勝ってきた。この条件はかなり前走から2段階レベルが高い。馬券にギリなる可能性はある。

13.デルマアシュラ

ミリタリータンゴを行かせて2番手で競馬すればスローは確実。タイミングハートに合わせて有力どころが動くので先行決着はあり得る。

 

11R

5.ウインベイランダー

調教が軽いのは気になるが距離は合う。

8.ラヴィンジャー 

この距離のスペシャリスト。

11.アルバーシャ

ゴドルフィンが、2頭だしで人気からこれか!

14.オータムヒロイン

ゴドルフィンのもう一頭で仕上がり、調教、51キロで泉谷騎手。スタミナ血統だけに3歳牝馬でも勝ち負けあり得る。

 

12R  ⭕️

1.ブエナベントゥーラ

クラシック路線捨てて、負けらない状態での出走だが、高額馬だけに無様なレースはできない

4.アルママ◉

騎手がとうとう変わりました。このメンバーでは57キロでも勝ち負け濃厚。

9.レーヴドゥラプレリ

能力はある馬。前走不利だけに仕切り直し。

わかっている人だけ見てください。楽しみです。