なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

7.17 函館競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210715175627j:image

7.17 函館競馬

1R

2.ウインアウォード

この馬は変わり目ある。

9.ブラックボイス

人気だがアッサリにはいかないだろう。

2R

2.レスペディーザ

メンバー見てここまで待ったが、強いのいるね。権利取りまでか!

4.メイショウイッコン

いいところまでくるがなかなか勝ち切れない。

13.レッドウッドヒル

未勝利ではかなり力上位の馬!相手は関西馬

3R

6.ストーンフェンス◉

馬具で右もたれがなくなればアッサリ。

14.ニューアリオン

前走はいい脚をみせただけに、出走権利得ての出馬はちょっとノーマークは危険すぎる。

16.カンナリリー

優先権がなく、大した馬ではないがルメールが乗るってオッズで5倍ぐらいか!たまに勝つんだよな。こういう馬で!

4R

13.メイショウコトダマ◉

ここは勝負だろう。前走からすればかなり楽。

5R

3.4.5の三連単かな!

単勝なら5番

6R

5.アズユーフィール

6.ノアスマッシュ

11.ノーザンピーク

7R    波乱含み

ダート1000のここは力差なんて分からん。

8.プリンセスヨウク

ハナ争奪戦で前が早くなるなら展開からズバッと脚決まる!

10.タマモヒメギミ

ハナ取れるかが問題。サウス、コウイチとの争い。

11.コウイチ

前走は真ん中枠からでスタート良く前取れたが、外枠で最内のサウスより前に付けれるか疑問。またタマモヒメギミも前に行きたい馬。

12.ランランウイング

意外と1000が合うかも知れない。

8R

1.セイレーン

4.メイショウオニテ

9.グレイトミッション

9R

13.パーディシャー

前走からここ狙って出馬してきた。

10R

1.オセアダイナスティ

スタートが5分なら勝ち負け。

10.サトノアレックス

去勢効果で今回は要注意。

11R

2.フェズカズマ◉

セレクトセールの馬が函館2歳に登場するのは珍しい。生産はノーザンファーム

大盛況だった今年のセレクトセールだったことからも恥ずかしい競馬はしないだろう。

毎年早熟馬しか活躍しないレースだけにドレファン産とシルバーステート産は注目せざるを得ない。

速いタイムで勝った馬がいるが毎年人気になって惨敗するのか落ちです。

去年もレコード出した馬が負けてました。

さて!今年はどうか?

4.ポメランチェ

6.カイカノキセキ

9.メリトクラシー

10.リトス

11.ナムラリコリス

12R  

ここはこの3頭が抜けてます。

7.イカット

11.ルヴェルソー

13.エトワール

今週は特に福島競馬は難解です。

来週から新潟競馬は自ブロック解除のため関西馬の強い馬が沢山くるので、未勝利、1勝クラスは波乱含みです。特選で狙い撃ちします。