なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

8.22 小倉競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20200822064644j:image

小倉競馬

小倉で12Rのラインナップは自身がないです。

しかし先週よりはかなり絞り易いメンバーになっている。


中央競馬ランキング

1R

8.テイエムサツマドン

勝ち馬はかなり強く、2着馬と実質一騎打ち。

2R

6.レッドジェネシス

初戦はあんなもの。叩いた今回はキッチリと仕留めたい。

8.ダノンバジリア

最後は決め手の差が出たが、初戦から上手なレースができた。小回りならもうひと押しが利く。

16.リッケンバッカー

2勝馬と併せてキッチリ仕上がった。今度は長く使える脚で差し切りたい。

 

3R

6.アドマイヤメジャー

前走は脚余した。

4R

6.ヴェルテックス

ここでは力が違うはず。休ませてフレッシュな体で突破してほしい。

5R

1.メイケイエール◉

CWでは前を行く古馬を楽に抜き去り、直線は伸びやかなフォームで反応良く加速。半マイル50秒割れの上がりも速い。

 

6R

6.ペルエドール

終始外を回って2週続けて好時計をマーク。超大型とは思えぬ綺麗なアウトラインもいい。勝ち負けになる。

15.サヴァ

馬なりのまま好時計で先着と抜群の動きを見せた。母は新馬勝ちしており、初戦から走れるタイプに思える。

7R

7.マルガリーテース

古通りならもっとやれていい馬です。高速馬場に対応できるか?

14.シゲルフォボス

やはり1400でも力んで走ってしまう。1200がベストの状態。

15.スノーテーラー

未勝利を勝てるだけの力はある。1ハロン延長のここで何とか。

 

8R

8.カグラヒメ

腸の手術後、最初だけにどうか?力上位なのは実績でわかっている。ただもう一本追い切りしたかった。

9R

1.アステロイドベルト

前走の勝ち馬は強かったけど、いきなりクラスにメドをつけた。

6.ウィズダイヤモンズ

大きく崩れたことがない、相手なりに走る。

7.オールザワールド

攻めを強化された。低い重心を保って、伸び脚もパワフル。馬体も黒光りも納得。

 

10R  

8.ギャツビー

前走は勝負どころで外を回らざるを得ない形。馬場傾向でこれは応えた。力は現級上位。

11R

10.カレンモエ

坂路の自己ベストを更新した前週から更に1秒8も時計を詰め、1週前の12日が49秒0

12R  

8.イッシン◉

小倉でもこういうわかりやすい馬がいるので勝負しやすい。激戦先行決着になるはず。