なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

5.2 東京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210429114241j:image

5.2 東京競馬

1R

いきなり波乱含みだが、まずまずのオッズがつきそう。

2.ライラックカラー

3.アイスヴィスタ 

7.キャノンバローズ

14.マテリアルワールド

 

2R

1.カード

ブリンカーが逆効果。出遅れはある馬がが距離短縮の1300。デビュー1番人気だけに侮れない。

16.ストーンフェンス.⤴️

未勝利にいる馬ではない。昨年夏に以来だがスピードで押し切る。

 

3R

1.サンライズウルス 

先々を見据えて1400に使うとコメントしているが、阪神新馬で1番人気で勝った馬だけに、力上位は明白。

16.ブーケオブアイリス.◉

前走が勝ちに行って負けただけに、放牧しないで、今年5戦目。かなり勝負気配。負けたら放牧だけに。⤴️

 

4R

2.マイティウェイ

未勝利勝った勢いで好走することが多い障害レース。ダイシングローバーが人気だがシゲルベンガルドラを負かした価値かなりある。

 

5R

16.ココリホウオウ.◉

前走は直線で進路がなく完全にひとタイミング遅れた追い出し。スムーズなら勝っていただけに。ここは負けられない。⤴️

 

6R

5.ヤマニンデンファレ

初めて詰めてレースに出してきた。しかも牝馬限定ではなく、混合戦に。中山だとはいえ33.9の脚が使えるのは末恐ろしい。

 

7R

4.テンバガー ◉

一気の距離短縮。クラシック路線から切り替えてきた。普通に考えて力上位。

 

8R

1.ギベルティ

前走は中間に緩めながらで、決して万全の態勢ではなかった。今回の方が調整は順調。

12.シアトルテソーロ

勝てると思うんだが、期待を裏切る馬だけに。

軸にはしやすいが!

 

9R

3.ヒシエレガンス

この馬怪しい。関東馬がなんでNHしがらきで調教してるんだ。天栄ならわかるんだが。

4.コトブキテティス

叩いて得意の左回り。勝負気配バリバリ。

5.エドノフェリーチェ

54キロでハンデ見込まれた。調子がいいのバレたか!

 

10R

11.ヤシャマル

かんぜんに本格化。ここもアッサリか!⤴️

 

11R

4.エリザベスタワー

この馬は東京コースを試験的に走りに来た。ここは叩き、勝ちには来てないのは明白。

賞金400の馬から狙いたい。

7.スウィートブルーム 

デビューがローカルだが前走で色気を出したんだろう。

11.アラビアンナイト

未勝利を東京て1番人気勝っている。その後も崩れたレースがない。

13.ホウオウラスカーズ

新馬は東京で下ろしてるだけに、期待された馬。未勝利勝った勢いでチャンス到来と見て出走。

 

 

12R  

8.トレイントレイン

悩む!前目で走れないだけに注文がいるタイプ

中山をパスしてきただけに期待するか!

期待と勝負レースはこちらに。