なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

2.18 中央競馬 注目馬

フェブラリーS

2024年最初のG1レースです。

今年はメンバーがかなり小粒なので初ダート組や地方組がこぞってチャンスと出走してきました。

 

東京マイルはスタート後、芝を少し走るのでそこでスピードを上げれないとポジションが悪くなる特殊なコースです。

 

この重賞に順調に出走してきたのが

ウィルソンテソーロ

東京コースは得意で不安な点は松山騎手との初コンビだけです。

キングスソード

不安点は東京マイルと岩田騎手です。

 

次に勝負気配の馬

オメガギネス

戸崎からルメールに早々と以来して、除外危機を乗り越えて出走。

不安は初の重賞メンバーで58キロ。

タガノビューティー

東京コースは実績では一番。

不安は石橋さんですね。

ドゥラエレーデ

ムルザバエフ来日に合して、順調な出走。

乗り難しい馬で初の東京に対応できるか?

レッドルゼルール

北村友で実績コンビ。

8歳で1400得意馬が、1600に連続好走できるか?

ビンかパーかの馬。