なおパパの週末競馬

何処にでもいる会社員が、少ない小遣いて週末を競馬と言うロマンに浸って、あわよくば小遣い増やしたいと奮闘中。

4.24 東京競馬 注目馬

f:id:naopapakun:20210423180504j:image

4.24 東京競馬

抜群の晴れで東京開催初日が楽しみ。

ズラズラっと今日も注目馬をピックアップしてます。特に勝負したいレースと期待大の馬をそれぞれ下のリンク先に書いています。

 

1R

1.バンブトンローズ

ようやく体調が良くなってきたこともあるが、チークピーシズを再着用した効果もあった。東京マイルも条件は悪くない。組み合わせや展開ひとつで楽しみ。

6.ヴァルキリードレス

1800メートルにも対応したが距離が長かった。ワンターンのマイル戦。相手次第では。

8.トロンアゲイン

出遅れ、経験馬相手の1200メートルも厳しいかったが、素質は見せたから。東京マイルに替わる点は良さそうで、まして鞍上が戸崎騎手って勝負気配じゃん。

11.ララパピヨンドメル

きょうだいにはダートの活躍馬も。初めての今回が狙い目と見ました。前捌きが硬いタイプダートは合うはず。口向きに課題を残すが、調教の動きは良かった。

 

2R

2.ブレーヴトライ

外枠も強い競馬して2着ならもう結果はわかっている。

4.シャイニングマーズ

ダートの走りは良かった。広い東京の1400mなら勝ち負け

7.エバーサニーハート 

厩舎からも、使って良くなっているのでそろそろ決めたいね

9.セイウンブリスク

爪の不安で休んだけど、しっかり乗り込んだ。芝では決め手不足だったが、ダートは合うと思うし、今の未勝利なら。

 

3R

2.ピースアンドリンゴ

スタミナも豊富。ここは条件も好転し勝機到来。小林騎手も決めないといけないよ。

3.ガレア 

エンジンがかかるまでに時間がかかるのですがね。スタミナがある馬ですし、距離延長はプラスに出ると思いますよ。

5.スマートリン

関西で4着ならここでは力上位は明白。鞍上もランクが、3段階アップなら⤴️

 

4R

東京開催初日に初出走が三頭。ディープ産駒はその内2頭。

レイモミは負荷が軽い。外厩で調整してきたとしても芝の2コースを軽く走ったのではここはレース慣れでの出走。消していい。

1.アップストリーム

東京コース向きだからここは決めたい。陣営は強気。調教もリフレッシュ効果が十分に感じられ、直前は切れのある脚捌きで終いはシュッと反応したし、仕上がりは万全だ。

8.レーヴドモンド 

新馬で一番人気を付けた程の良血馬。わざわざ開催初日に出してきたのなら変わり身ありそう

12.ジュリアバローズ 

既走馬相手でも、うまくいけば勝ち負けになると思っています。堀さん直々に強気。調教は一週前も古馬と併しているが軽い。頭はまずないだろう。良くて紐まで。

 

5R

2.ウインシャーロット

調教はまずまずですが、軽い負荷しかかけてない。牝馬とはいえ490キロ近い馬体だけにいきなり勝負気配ではなさそう。

10.シテフローラル

そろそろ何とかなるかもしれません。また堀さん。東京開催でまとめて勝ち星のばすなのか?

ルメールが手放したのか!降ろされたのか!

15.スターオブエイジア

4Rに牝馬限定1800があるのにわざわざ混合戦。サンデーRとシルクの馬出走でこちらにまわしたのか?

17.ホウオウラフィット

新馬戦はいい内容だったが、勝った馬も強かった。無理に詰めて使わず、間隔を開けて東京開催を目標に調整。ルメールでかなり期待ある馬

 

6R

3.レオカクテル

無理に前に行かせてしまうと味がないようです。出たなりで脚をためれば、再度上位争いが可能だと思います。タイム良馬場ではアナンシエーショント同じで悪くない。

4.アナンシエーション

1週前にビシッとやって態勢は整った。ゲートの不安はあるが、前走ほど悪くなければここでは素質上位。

10.アイリッシュセンス

坂路三本とかなり負荷掛かってます。しっかり追えるのはかなり良い。ソエ明け叩き2戦目

12.ウエストンバート

 

7R

1.リュウグウハヤブサ

いい枠に入った。ここはハナで粘って勝ち負けまで行きそう。

11.プリンスチャーム 

逃げたいがリュウグがいい枠に入ったので2番手か!

12.ベルウッドヨウサン 

東京開催初日に出すだけに中舘調教師の思惑から期待有利感じました。

13.ホテルカリホルニア

地方では負けなし、スピード感が掴めればいきなり通用する。スタミナ面は問題ないだろう。

 

8R

2.アルビージャ

前走も出負けして馬場が悪い中で強い競馬をしてくれた。中間の動きは更に良くなっている。開幕週で少頭数だから位置取りは重要だが、ゲート練習もしているし、軽い馬場の方が更にいいと思うから秋に向けて結果を出したい。

3.トゥーフェイス

ここまで順調に成長して力をつけているから、本当に楽しみなんだ。かなり強気。

6.ソウルラッシュ

敗因が掴めていませんが、初戦の勝ち方からも素質を感じます。稽古の動きも抜群なので、左回りの広いコースで改めてですね。調教もラスト1F11秒6の数字通りの鋭さ。

 

9R

2.メイショウゲンセン

連勝を目指すので東京遠征。しかしメンバー揃った感がある。ルメールで勝負気配だが頭はないかな!

7.クリアサウンド

クラスのメドがたった今回、良馬場ならまず突破するのは濃厚。

10.グレイテスト

開幕週の馬場を待っていたし、今の雰囲気がいい。ヨーイドンの競馬にならないように注意して乗ってほしい。関東勢で一番ではこの馬。

 

10R  

1.ショウナンアオゾラ

55キロなら休み明けでもと甘い誘惑にみえる。最近内枠でも長い直線で足の使える東京なら下げてもいい。

12.トーセンリスト

前走後は放牧を挟んで同じ条件のここを待っていた。仕上がりはいいし、前残りになりやすい開幕週の芝1400メートルは合っている。今回も好レースが期待できる。

15.チェーンオブラブ 

先行の僚馬を並ぶ間もなく抜き去って、迫力満点の動き、ガラリ一変が期待できる。

 

11R

2.タガノビューティー 

オープン特別では力も上位なのでここも楽しみ

11.メモリーコウ

繁殖期で引退かと思っていたが現役続行。

このあたりでソロソロ一発あっていい。

 

12R  

2.クロッチ

今までのなかで一番というぐらいのデキだ。陣営はかなり強気。

7.レッチェバロック

中山の1200メートルで控える競馬ができたのは収穫。実績のある東京の1400メートルなら好勝負でルメールが連戦騎乗なら期待できる。

9.ポンペイワーム

前向きさが出て動きは良化。体も締まってきました。ハナか、砂を被らない位置での2、3番手が理想。いい雰囲気で臨めるのだけに好結果を期待。